こんにちは!
スタッフKです。
 
今年もスタッフKの自宅の
バラの冬メンテに店長が来てくれましたほっこりラブラブ
 
 
かれこれ5回目!
5年前から比べると
赤ちゃんだった子供たちも大きくなり
脚立や太枝切バサミなど専用道具も少しずつ揃ってきて
自分でできるところは自分で、と思っていますが
やはり最後の仕上げは店長にお願いしないと
安心して春を迎えることはできませんキラキラキラキラ
 
 
↓ラレーヌビクトリアの階段ラブラブ

 

 

 
ちなみにこちらが春の様子ラブラブ

 

 

 
いつも冬に立派な花を咲かせてくれる「ナエマ」
年々大きくなっています。

 

 

 

 

 
うちのヌシと化している「アイスバーグ」
柱と柱の間にワイヤーを通して枝を誘引し
アイスバーグで壁を作っています。

 

 

 

 

 
↓ちなみにアイスバーグの壁は
室内からの景色がお気に入りキラキラ

 

 

 
上の方に咲いていて自分では剪定できなかったアイスバーグ、
ローズヒップがかわいいラブラブ

 

 

 
全体の剪定誘引のほかに
調子の良くないバラの土の調整や
そのバラに合った薬や活力剤の是非などアドバイスいただきましたほっこり
 
いつか自分だけでできるようになる日は来るのでしょうか?!
まだ道のりは遠そうです!
 
店長、ありがとうございました赤薔薇キラキラ
 

↓アメブロに書ききれない、詳しいバラの育て方についてはこちらの姉妹ブログもご参考下さい!

※ ローズノート http://www.rose-note.jp/

 

名古屋バラ苗専門店「ローズセクション 

 

 *お電話の方は  052-752-3901 
 *メールの方は、info@rose-section.jp

 *LINE@  https://line.me/R/ti/p/%40rkk6005q