先日11月28日、29日、30日の3日間、

ローズセクションでは、「バラ教室」を開催いたしました。


ご参加いただきましたロザリアンの皆様、お疲れ様でした合格

遠方からもお越しいただき、とても感謝しておりますドキドキ

ありがとうございました。


さて、今回の内容は「バラの冬剪定&寒肥作業」

写真はその様子ですダウン




いずれの日程も午前、午後ともに満席で

とても勉強熱心な方ばかりでした。

ベテランの方、初心者の方からも多くの質問が飛び交い

賑やかで、楽しい勉強会になったのではないかと思っております。


これからバラにとって1年で一番の大仕事、

バラの剪定と寒肥作業が始まります。

寒い時期ではありますが、

ロザリアンの皆様、風邪を引かれないよう頑張って下さいビックリマーク



下の写真は、この秋、沢山咲いてくれた「マチルダ」ちゃんです。

以前ローズセクションで購入いただいたご近所のお客様のお庭でパチリ!

咲き姿があまりに愛くるしいため

バラ名に「ちゃん」を付けて言われる方が多くいらっしゃいます ニコニコ


秋の「マチルダ」ちゃんは、また格別ですラブラブ