ラウンド終えて🏌️‍♀️
ゴールデンウィーク中の食材をお買い物して自宅に帰るという次男
最近の男の人はまめですね
私たち世代の男性は買い物について来てくれる事すら皆無だった人が多いはず…

ゴールデンウィーク初日を遊んだ分

しっかり家庭内の事をするのは良い事ですねウインク

と 言う事で

私の家の近くにオープンした

ロピア名古屋みなと店にご案内照れ


食のテーマパーク ロピア

昨年の11月にオープンしました。


ロピアは神奈川県に本部ある「株式会社OIC グループ」の食品スーパーマーケット 

フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子アナの旦那さまが代表取締役だとか

岐阜県内には3店舗(モレラ岐阜店、柳津店、可児店)を展開していますが、愛知県内の出店はこちらの名古屋みなと店が初出店しましたが

来月5月には千種駅近くにもオープン予定





本日午後3時 すごい混んでいましたが

どんどん投入されるお惣菜や生鮮食品


こちらロピア名物 海鮮はみ出し巻きびっくり

勿論 次男も買ってました爆笑








私の見解としては

ドンキとコストコ(コストコ行った事ありませんが…笑)の中間みたいなスーパー

なんかついつい買ってしまうニヤリ


こちらのピザ🍕は皆さんお買い上げ

次男も明日のブランチにすると購入していました照れ




私のお気に入りはこの真空パックされた手作りピザ🍕

オーブントーストにシンデレラフィットラブ





オリジナルブランドもたくさん

抹茶ラスク 美味しそうなので次回のゴルフラウンドのお供にすることに


本能と食欲の赴くままにお買い物の次男くん

これでゴールデンウィーク中はOK🙆‍♀️みたい🤭


お会計は現金のみ

クレジット手数料やそのシステムの導入コストなどを削減してのお店経営

やはり、流行るお店は独自の戦略でウインク