セールスに苦手意識はありますか?

 

・断られたらどうしよう

・なんて言われるか不安

・聞かれたことにちゃんと答えられるかな

 

など・・・

 

なぜ不安になるのか?

 

それは

どうなるか予測がつかなかったり

経験数が足りなかったり

 

だとしたら

 

脳内で、上手くいくイメージングをしよう。

 

その方が最後に「お願いします!」と言うシーン

を何度もイメージングする。

 

 

どんな質問をされて

どんな風に答えているのか

 

 

その時の状況を出来る限りシュミレーションする。

 

もしそれがまだ想像できないのなら・・・

 

 

なぜ想像できないのか?

 

何に自信をなくしているのか。

 

どんな準備ができていたら良いのか。

 

100%大丈夫!

と思えるまで繰り返してみよう。

 

 

明日、息子が学校の陸上大会があるのですが

大丈夫かな〜不安だな〜を繰り返しているから

イメージングの重要性を教えてあげました。

 

 

有名な話では

フィギュアスケートの羽生結弦選手。

 

 

何度も何度も飛行機の中や

直前までも目を瞑ってイメージングするそう。

 

 

だから、実際に金メダル取った時には

「嬉しい!」よりも「当然!」

の気持ちが強いのだとか

 

 

脳を味方につけたら大丈夫!

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♪

 

 

  今だけ!プレミアム動画セミナー

 

お受け取りはこちらのLINEから

「セミナー」とメッセージをくださいね!

 

 

 

  自由で豊かなライフスタイルを叶える起業

 

メールレターの登録はこちら