【中古ボード】SANTACRUZ(サンタクルーズ)/SOYBEAN 5'10"(ソイビーン) | GreenRooms Surfboard Garage / BLOG

【中古ボード】SANTACRUZ(サンタクルーズ)/SOYBEAN 5'10"(ソイビーン)

こんにちは、店主です。
超レアな豹柄ソイビーンの中古が入荷しました!

 

SOYBEAN 5.10

 

 

 

 

 

サイズ

 

長さ 5'10" (177.8cm)


幅  20.88" (53.02cm)


厚み 2.38" (6.03cm)


フォーム EPS
ボリューム 35L
プラグ BOX+future

圧倒的なテイクオフの速さを誇りながら、
流行りのラウンドピンテールによって
スピード性能とコントロール性能を併せ持つ
サンタクルーズのオルタナラインがこのソイビーンです。

プラグがBOX+futureであることからも
リラックス系のボードであることがわかりますが、
実際に持ってみると薄めのレールによって
ただの”まったりボード”でないことが認識できます。
実際に乗ってみても張った波でしっかり食いつくので、
見た目以上に攻めた乗り方が可能です。
また、BOX+futureなのでセッティングの自由度が高いのも特徴で、
セオリーどおりシングル+スタビで乗るも良し、
大きめのツインを装着して流行りのツインピンで乗るも良し、
はたまたボックスにスタビ装着でツイン+スタビも可能です。
ホント、かなり自由度の高い遊び方が可能なボードですよ。

そしてこのボード随一の特徴のデザイン!
ボードの中央からテールにかけての半分が
ブラックと豹柄のツートンになっており、
ちょっと他では見ない超個性的なデザインになっています。
このボードが販売された当時、お店に1本だけ入れたんです。
あまりの派手さにビビって一本だけ仕入れ 笑
でも実物見たら超カッコよくて実際ソッコーで完売。
で、店主も欲しくなり注文するも既にメーカー在庫なし。
しかも追加生産も無しでそのまま幻のボードとなりました。

でも個人的にどうしても諦められずそこから5年かけて探し、

やっと一本だけ見つけて店主も無事に購入したのですが、
何が言いたいかというと生産本数が少なすぎて
ほとんど出てこない超レアものデザインのボードということ。
今回入ってきた中古も当店が販売した唯一の一本、ソレです。

ボードの程度ですが、サンタクルーズがそもそも超頑丈であることに加え、
前オーナーさんがクルージングに特化して使用したいたため、

中古としてはかなりの美品です!
塗装の欠けや痛みも全くありません。

価格は

売り切れました

シングル+スタビのフィンセットが付属しますので

ワックスを塗ればすぐ使えます。
ちなみにサイドフィンはサンタクルーズの透かし入り!

 

サンタクルーズは頑丈なので使い方にもよりますが一生物になりますし、
シングル+スタビなので時代に左右されることなく長く使用できると思います。

今回のボードはかなり程度が良いですし、
ましてやこんな個性的なデザインは中々出てくるものじゃないです。

個性的なオルタナボードをお探しの方、超レアなソイビーンいかがでしょうか。

それでは!

 


GreenRooms Surfboard Garage


****************************************************************

     Various wetsuits & Surf equipment store

          GreenRooms
         Surfboard Garage

          Open-Close

        月~金曜  : 午後4時~9時
      土・日・祝日  : 午後1時~8時 

         毎週 水曜日 定休


      URL : http://www.greenrooms.biz
     Tel number : 052-888-3774
 Address : 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町1−38−17


*****************************************************************