【中古ボード】SHARPEYE・MODERN2が入りました!【SURFTECH】 | GreenRooms Surfboard Garage / BLOG

【中古ボード】SHARPEYE・MODERN2が入りました!【SURFTECH】

こんばんは、店主です。

本日のご紹介はSHARPEYEの中古ボード。

 

【サーフテック:シャープアイ/モダン2】

 

 

 

 

・PUフォーム(ポリッシュ仕上げ)

・長さ:5'10"( 177.8 cm)

・幅:20.25” ( 51.44 cm )

・厚み:2.65” ( 6.7 cm )

・ボリューム:34.2L

・フィンボックス:FCS2 トライ

付属品/フィン(FG-3)、ニットケース

 

 

シャープアイ/モダン2はハイパフォーマンススラスターと、

80年代のツインフィンの長所を組み合わせて生み出されたモデル。

 

元はWSLで活躍中のフィリペ・トレドがホームのサンクレメンテで、

波が小さく厚くてトロい波の時にWCTツアーの時に乗るようなボードではなく、

楽しんで乗れるボードがほしいと頼んできたことからこのモデルの誕生しました。

 

コンケイブとレイルエッジから生み出されるスピードとドライヴがたまらなく良く、

小波でのサーフィンが楽しくなること間違いないモデルです!

 

そんなモダン2の程度ですが、

デッキ面にフットマークや多少のリペアはあるものの、

ティントカラーの濃淡のおかげでほとんどわからないレベルです。

また、フロントデッキの下側にリペア痕がありますが

デッキパッドに隠れちゃってこちらもほとんど見えないし、

ノーズの僅かな傷もちゃんとブルーティントでリペア済み。

 

 

あとはフィッシュテールあるあるの角の欠け。

こちらは前オーナーさんがセルフリペアしてます。

 

続いてボトム面ですが、こちらはノークラッシュ。

ポリッシュ仕上げも相まってぱっと見は新品に見えるほど綺麗です。

 

てか、そう!

このボードは仕上げがポリッシュなんですよ!!

ポリッシュとはロングボードやオルタナ系ボードで見られるツヤツヤした綺麗な加工方法。

ショートボードでは殆ど見られないの加工ですが、

このモデルはわざわざ手間ひまかけてポリッシュ加工してあります。

 

この写り込みを見ればツヤ感はご理解いただけるはず!

 

 

ボードのサイズは長さこそ5'10"と平均的なショートボードですが、

幅が51.44cmとショートボードにしてはかなり広め。

そして厚みはナント6.7cm!

厚みだけ聞くと(ミッドレングスかよ笑)って思われがちですが、

シャープアイのボードはセンター厚を多く取り、

レール側でボリュームのボランスをとっているモデルが多く、

このモデルについてもレールを触ってみると、

とても厚みが6.7cmもあるボードには思えないほど

絶妙なミディアムロー形状をしています。

 

とはいえ、幅も厚みもショートボードにしてはボリューミー。

実際のボリュームも34.2Lとちょっとしたフィッシュボード並の数値となっています。

 

ここまで読むとほとんどの方はこのボードを

【浮力オーバーのショートボード】と認識したと思います。

が!

このボードは違うんです。

 

このボードは、

 

ショートボードの形をしたオルタナボード!

 

そう、フィッシュボードやミニファンボードと同類の

いわゆるオルタナ系ボードと考えたほうが正しいボード。

 

もちろんアウトラインは間違いなくショートボードですし、

ショートボーダーが乗ればちゃんとショートの動きもします。

なんてったってフィリペ・トレド考案のモデルですから。

しかし、この幅とこのボリュームを持ってすれば

そこらへんのオルタナボード並のユルい乗り方にも十分対応可能。

本気を出せばショートボードなのにユルく乗ればオルタナ系という、

一粒で2度オイシイ、そんな欲張りなモデルがこのモダン2なわけです。

 

幅広いニーズに対応できる欲張りボードですから適応するサーファーの条件の幅も広く、

テイクオフができるようになった初級者の一本目にするも良し、

中上級者の小波から使えるメインボードにするも良し、

はたまた、ショートボードの形にはこだわりたいけど

もうショートボードに乗るのが辛くなった、、、

でも、あからさまなオルタナボードには乗りたくないという

ワガママなサーファーの自尊心を満たすボードとしても良し。

本当に懐の深いボードだと思います。

 

先にも書きましたが仕上げがポリッシュなので

一般的なショートボードより圧倒的に見た目が綺麗で

所有した際の満足度も抜群です。

ショートボード特有の攻撃的なイメージも薄いのもイイですね。

 

ということで、いろんな方が使えるであろうシャープアイ・モダン2。
気になるお値段は
 
現金特価 税込52,000円
 
(キャッシュレスをご希望の方はご相談ください)
 
フロントとリアにはオクトパスのデッキパッドが貼ってあるので
ワックスを塗る手間がありませんし、
フィンとニットケースも付属しているので、
あとはリーシュだけあればすぐに海で使用可能です!
 
ちなみに店主的にはフィンはトライフィンだけでなく、

最近流行りの2+1のフィンを付けても面白いだろうなと思ってます。

 
長くなりましたが、この性能でこの品質、
中古にしてはけっこう程度の良いボードですので、
気になる方はぜひ一度店頭で実物をご確認下さい。
 
それでは!
 

GreenRooms Surfboard Garage

 

****************************************************************

     Various wetsuits & Surf equipment store

 

          GreenRooms

         Surfboard Garage

 

         Open-Close

       月~金曜  : 午後4時~9時

      土・日・祝日  : 午後1時~8時 

 

         毎週 水曜日 定休

 

   URL : http://www.greenrooms.biz

  Tel number : 052-888-3774

 Address : 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町1−38−17

 

*****************************************************************