インパクトの中古ボードが入荷です | GreenRooms Surfboard Garage / BLOG

インパクトの中古ボードが入荷です

こんばんは、店主です。

本日は【インパクトの中古ボード】のご紹介です。

 

IMPACT BackyBall Ver2(インパクト バッキーボール Ver2)

 

 

 

 

 

ブランド:IMPACT

モデル:BackyBall Ver2

 

サイズ:

168.5cm x 54.3cm x 6.8cm

 

インパクトの板は基本センチ表記ですが
インチ表記ではおおむね以下の通りとなります。

約5'6" 1/2 x 約21 3/8" x 約2 11/16"

*コンマ数ミリの差があります

 

バッキーボール Ver2はモダンフィッシュボードでありながら、

コンペボードのような縦の動きが可能なボードです。

クアッドフィンを付けることでアグレッシブでバーティカルな動きができ、

キールフィンを付けることでフィッシュボード特有の

ドライブの効いたラインの大きなサーフィンが可能なので、

一本で2度美味しいボードですね!

 

このボードはサイズが長さこそ5.6ftと短めですが、

幅が54.3cmとミッドレングス並にあるため安定感は抜群!

しかも厚みは6.8cmなので浮力も十分。

一見ファットで緩慢な動きになりそうな数値ですが、

レールがテーパー気味なのでこの幅と厚みでも

十分にショートボードの動きが可能なのが

バッキーボール Ver2のスゴイところ

実は店主もほぼ同一スペックのボードを所有していますが、

今年のメインボードとして大活躍でした。

モモ〜肩といった伊良湖の平均的な波であれば

オールラウンドにお使いいただけますよ!

(乗り手のレベルによってはアタマやそれ以上の波でもOK)

 

ボードの状態は写真で分かるとおりデッキ側の凹みが多いです。

この写真は凹みがわかりやすいように陰影の加工をしているので

かなり凹んでいるように見えますが、

現物を見ると中央部右側は実際はそこまで凹みを感じません。

テール側は写真ほどではないですが、こちらは凹みを感じるレベルです。
 
とはいえ、使用できる・できないを語るレベルではなく、

凹みはあれど十分に使えるレベルのクオリティです。

 

他のクラッシュはボトム面を上にして見て

右側のプラグに修理跡がありますが、

インパクトファクトリーで修理済なのでまったく問題なし。

それ以外には大きなクラッシュありません。

 

あと気になる点があるとすれば

レールのボトム面に少し握り跡があるくらいかな〜。

 

気になる価格ですが、

今回はデッキの凹みを考慮して

 

現金払い 税込49,500円

キャッシュレス払い 税込51,600円

 

です。

 

ちなみにフィンはFCS2/モダンキールが付いてきます!

これだけで18000円以上するのでトータルで考えればお安いかと。

購入してすぐフィッシュツインとしてお楽しみいただけますね。

 

冬の寒い時期、セミドライを着て重くなった身体に

ちょうど良い面白いボードだと思いますので、

ご興味のある方はぜひ店頭でご確認ください。

 

ということで、本日は中古ボードのご紹介でした。

 

それでは!

 

GreenRooms Surfboard Garage

 

****************************************************************

     Various wetsuits & Surf equipment store

 

          GreenRooms

         Surfboard Garage

 

         Open-Close

       月~金曜  : 午後4時~9時

     土・日・祝日  : 午後1時~8時 

 

         毎週 水曜日 定休

 

   URL : http://www.greenrooms.biz

  Tel number : 052-888-3774

 Address : 愛知県名古屋市瑞穂区洲山町1−38−17

 

*****************************************************************