サンタクルーズのアパレル | GreenRooms Surfboard Garage / BLOG

サンタクルーズのアパレル

こんばんは、店主ですっ。

本日ご紹介するのはSANTA CRUZ(サンタクルーズ)のアパレルです!

サンタクルーズはサーフィン、スケボー、スノボーと
ヨコノリ系ジャンルをたいがい押さえていますが、
その全てにおいて昔からアートを手がけているのが
巨匠、ジム・フィリップス御大。

このジム・フィリップス氏は60年代からずっと
スケートアートのレジェンドとして君臨していて、
スケボー文化を少しでもかじった方であれば
そのグラフィックを知らない人はいないだろうというほど有名!
また、その活躍はヨコノリ系だけではなく、
ビートルズ、ドアーズ、ジミー・ヘンドリックスなど
多くのミュージシャンのポスターを手がけてきたほど!
もはやグラフィックアートの重鎮と言ったほうが
しっくりくるかもしれませんね~♪

そんな御大のアートががっつり入ったアパレルが
このたびや~~~~っと入荷!!!

まずはこちら!
80年代のレジェンドスケーター、
コーリー・オブライエンのTシャツ!!

$GreenRooms Surfboard Garage / BLOG

$GreenRooms Surfboard Garage / BLOG

$GreenRooms Surfboard Garage / BLOG

$GreenRooms Surfboard Garage / BLOG

フロントに80年代らしいタッチのコーリーアート、
バックにもスカルがバッチリはいってます!!
カラーはブラックとホワイト、共にMサイズで各一枚ずつで
価格は税込み4,000円なりっ。


さて次はスラッシャー!
これはきっとビレバンあたりで見たことあるんじゃないでしょか!?
あ、ラット・フィンクとは違いますからw
あっちはドラッグレースの・・・・って話が長くなるので
聞きたい人はお店までどうぞっ♪ww

$GreenRooms Surfboard Garage / BLOG

$GreenRooms Surfboard Garage / BLOG

フロントにはあっさりサンタクルーズのロゴ、
バックプリントには昔ながらのヨコノリの方なら
泣いて喜ぶスラッシャーがぶっ飛んじゃってますっ♪

こちらもカラーはブラックとホワイトが入荷したのですが、
ホワイトはもう売れちゃいましたので
ブラックのみMサイズ一枚で、こちらも税込み4,000円なりっ。


そして次はお待ちかね?のJASON JESSEE(ジェイソン・ジェシー)!!!

$GreenRooms Surfboard Garage / BLOG

$GreenRooms Surfboard Garage / BLOG

80年代を代表するサンタクルーズのカリスマスケーターである
JASON JESSEEをフューチャーしたこの一品、
フロントには”PRAY FOR ME"のグラフィック、
バックにはJASON JESSEEおなじみのマリア様を背負っちゃって、
まさに”オレを拝んどけ”的なやんちゃぶりっ!!!

ちなみにこのJASON JESSEEのTシャツ、
80年代のオリジナルは数万円で取引されるほど
希少価値があるんですよ~!
元スケーターのお父さんがいる方、
押し入れあさってみてはいかがでしょうか?(笑)

そんなJASON JESSEEサンのTシャツは
ブラックのみMサイズ一枚の入荷で
税込み4,000円なり~。


と、ここまで紹介してきて
(サンタクルーズ好きだけど派手なのはちょっとなぁ~)
って方向きなのを一枚ご紹介。

$GreenRooms Surfboard Garage / BLOG

フロントにど~~~んとKNOTマーク!!
左隅に主張しない程度に”SANTA CRUZ”って入ってますっ!
バックプリントはナシで超シンプルっ♪
見る人が見れば一目でサンタクールズとわかるこちらのTシャツは
ホワイトのみMサイズが一枚のみ入荷で税込み4,000円です。


そんなわけで今回はサンタクルーズの
アパレルを紹介したわけですが、
ぶっちゃけサンタクルーズって単なるヨコノリ系メーカーってより、
80年代から続くスケーター文化の一つのアイコンであり
そのグラフィックはヨコノリ系のアイデンティティじゃないかと思いますので、
「オレ、サンタクルーズのモノ使ってないからな~」とか難しく考えず、
ヨコノリ系アメカジのオールドスクールを感じたり楽しんだりするノリで
着てもらえたらな~なんて思う次第ですっ。

つーか、単純に格好良くない??(ここらへんがウチのユルさか?w)

あ、最後に。

今回の入荷はMサイズばかりですが
165cm~175cmくらいまでは皆さんMサイズとなりますので
大半の方がイケると思いますっ。
ちなみに店主もMサイズ着ます。

あと、今回のサンタクルーズのアパレルは
4月くらいからずっとメーカーにおねだりして
やっと入ってきた『ブツ』ですので、
売り切れたら今度はいつ入るかわかりません(^^;)
欲しい方は大至急お店までどうぞっ!



それではっ!!




GreenRooms Surfboard Garage




--------------------------------------------------------------------------------