NEMU Resort | Rodyの廻す地球儀

NEMU Resort

今年も残すところ、あと数日となりました。

 

今年、一年に訪れた場所を振り返ってみたいと思います。
 
まずは、NEMU Resort
 
こちらは、三重県の伊勢志摩にあるリゾートです。
以前、アマンのアマネムを訪問した際に、すぐお隣にあったので気になっていました。
 
こちらは、国立公園の中にあって、敷地がもの凄く広く、ゴルフ場によくあるカートをお借りして敷地内を散策することができました。
敷地内にこんな見どころが沢山あります。
 
また、温泉もあるので、ゆっくりお湯につかることもできました。
 
 
 
 
近くに美味しいご飯が食べられる場所が多いので、ホテルの方におすすめのレストランを教えて頂いて、試してみました。
 
 

コロナが怖かったので、観光地を歩きまわるというより、ホテルの中でゆっくり過ごしたり、ホテルの側を少しお散歩したりすることが多かったです。
 
ご飯も、お店に入ってササっと済ませるという形が多かったです。
 
 
それでも、とても良い気分転換になりました。
 
そして、この時、伊勢志摩の良さに魅了されて、今年は伊勢志摩に何度かお邪魔しました。
これまで、海外に行くことが多く、あまり近場に目が向いてなかったのですが、私の住む地域から気軽に行ける場所の中でも、伊勢志摩は良質なホテルが多く、とても良い旅の目的地であることに気づきました。
 
今年は、色々と新しい宿を開拓してみたかったので、都度、違うホテルに宿泊しました。
 
このブログでも、いくつかのホテルをご紹介できたら・・・と思います。
それでは、また。