この夏の旅行をキャンセル | Rodyの廻す地球儀

この夏の旅行をキャンセル

昨年、7年ぶりにインスブルックを訪問しました。
インスブルックは、美しい自然に囲まれた場所で、初心者でも気軽にハイキングが楽しめるおすすめの場所です。
 
 
結婚してから18年。
夫婦で色々な場所を旅してきたのですが、年齢とともに旅の楽しみ方も随分変わりました。
 
活動的にあちこち見て回る・・・
というよりは、旅先でも穏やかにゆっくりした時間を過ごすことが多くなりました。
 
以前はアジアの国だと、マッサージを楽しんだりしていたのですが、
今は、ホテルでのんびりと本を読んだり、「家」にいるときに近いような過ごし方が増えてきました。
 
 
そんな、今の私達の旅の過ごし方に、インスブルックはピッタリの場所。
おまけに、ここ数年、夏は猛暑の続くヨーロッパですが、インスブルックなら涼しくて快適に過ごせるということもあり、
昨年の旅から帰った8月末に、今年のお盆の航空券を予約しました。
 
そんな訳で1年越しに楽しみにしてきた、インスブルックへの旅だったのですが、
 
「この夏、ヨーロッパへ行くことは、到底難しい・・・。」
との結論に至り、キャンセルしました。
 
実は、この航空券。
凄~く思い入れがあったのです。
マイルで貯めたビジネスクラスの航空券だったのです・・・。
貯めたマイルには有効期限があり、残念ながら、キャンセルとともに、これまで貯めた大部分のマイルが「さようなら~」という結果に・・・。
 
 
実は、数年前にもマイルで貯めた、ヨーロッパビジネスクラスの旅が、キャンセルになったので、今回で2度目。
特典航空券とは本当に縁がないようです・・・。
 
ここから先は、当面、プライベートで海外に行くのは難しそうですので、マイルの貯め方も変えるつもりです。