パッチャーコーフェルへハイキングへ | Rodyの廻す地球儀

パッチャーコーフェルへハイキングへ

インスブルックでのメインの楽しみは「ハイキング」です。

主人は、週末毎に山にハイキングに行っていますが、私は日本では山には行きません。

歩くこと自体は大好きで、普段から散歩を楽しんでいますが、虫が苦手でして。
チロルの山には、ハチとハエしかいなくって私の苦手とする虫がいないんです。安心してハイキングが楽しめます。

この日は、お天気はイマイチでしたが、暑くもなく寒くもなく、歩きやすい一日でした。

パッチャーコーフェルには、インスブルック駅からイグルスというゴンドラ乗り場までバスで行くことができます。インスブルックではバスの中で切符が帰るので、バスの中で買うのが安心です。(パッチャーコーフェル行きのバスはいくつかあるのですが、駅からゴンドラ乗場まで歩かずに行けるバスはインスブルック1日チケットでは行けないので運転手さんからチケットを買うと分かりやすいですよ。)

パッチャーコーフェルのハイキングの入口はこんな感じ!






2時間のハイキングの途中でジュースを飲みました。