インスブルックの宿 | Rodyの廻す地球儀

インスブルックの宿

ウィーン〜インスブルックまでは、飛行機で1時間。

ウィーンの空港では、まずコーヒーショップでコーヒータイム!
実は、試したかったことがありまして。
2年前に購入して家に転がっていたヨーロッパ向けの使い捨てsimが今も使えるのか試したかったのです。

もし使えなかったら、インスブルックに行く前にウィーンの空港でsimを購入しようと思いまして...。

無事使えることが確認出来ました。
しかも超簡単だったので次回もこのsimを購入してこようっと!
(私はiijmio の海外simを持っているので、主人の為の作業です。)

さあ飛行機の中からの眺めはこんな感じです。
美しい!これがチロルです。




今回、インスブルックにはまず2泊する予定です。

今回は、インスブルック駅の目の前にあるHotel Europe にしました。

アップグレードされてジュニアスィートルームでした。
ホテル自体は愛想もないですし、サービスも今ひとつですが、ロケーションは抜群。


実は今回、後半の宿を予約せずに来たのですが、この立地には勝てず(今回の旅でインスブルックは観光目的ではなく、経由地点でしたのです、街中に近いよりも交通が便利な方が良かったのです)、後半のインスブルックのホテルもここにしました。

ちなみに、後半はスタンダードルームでした。
写真はとってないです。あんまり落ち着かない部屋でしたが、それでも空港への移動は楽でした。

インスブルック空港からインスブルック駅までは1時間に4本ぐらいバスが出ています。20分ぐらいで移動出来るので便利です。

ただ今、駅が工事中で駅から空港行きのバス停は違う場所になっていてわかりづらいので駅のインフォメーションで確認してみて下さいね。