チロルの旅へ、 再び | Rodyの廻す地球儀

チロルの旅へ、 再び

今年の夏は、再びオーストリアのチロル地方へ行って来ました。

7年前に一度旅して、もう一度是非来てみたいと思った場所です。

旅の初日、台風の影響で飛行機が飛ぶか心配しました。

今回の旅行は台湾トランジット。
この日の朝、台北では地震で大規模な停電もあり心配しましたが、台北までの飛行機は問題なく飛びました。

しかし、台北について入国手続きをしている時に、審査官の方から「乗換の飛行機は何時?台風でキャンセルになっているかもしれないから、チェックした方がいいよ」と声をかけられました。

空港の外に出てみたら凄い暴風雨ですが、台湾の人たちは、普通にしてました。

そんな時、携帯に一通のメールが!
「フライト時刻の変更」

フライトが1時間半ぐらい早くなってます!

これは助かりました!
実は今回、ウィーンで更に乗換えてインスブルックまで行く計画をしていたのですが、乗換に3時間ぐらいしか余裕がなかったのです。

4時間半あれば、余裕が出来るので助かります^_^

そこで、小一時間ぐらいの台北グルメをたのしみべく街に行きました。

しかし、ここで問題が..。
外、凄い雨なんですね。

結局、台北駅から中山地下街でショッピングを楽しんで、中山の地下鉄を出たところにあるデパート「信義誠品」にある「金品茶品」(金品茶楼の姉妹店です)で小籠包と台湾ティーを楽しみました。

本当は金品茶楼でガッツリ美味しい中華を食べたかったのですが..,

しかし、この後大きな問題が!

突然の胃痛。
しかも普通じゃない痛さ。
心あたりといえば、台北に来るフライトで普段は口のしないように心がけている機内食を頂いたこと...。
普段から機内食は苦手です。
普段と違うこと、あんまりしない方がいいですね。


直ぐにショッピングモールの薬屋で胃薬を購入。
服用して空港に折り返しました。

空港のラウンジで休むことに。

チャイナエアラインの上級会員向けラウンジは凄く落ち着いたデザインで、気に入っています。

私もsky priolity会員なのでチャイナエアラインのラウンジには入れるのですが、このラウンジは主人と一緒の時だけ入れてもらっています。
ベージュ好きの私には何とも言えないぐらい落ち着く配色です。



お陰様で、購入した胃薬の効き目が抜群で、飛行機にのる頃には胃の痛みも治って来ました。


しかし、念を入れて夕飯は飛ばして朝食のお粥だけ頂きました。


さあ、ウィーンに着いたらいよいよ旅の始まりです!