松山の旅♪その1 | Rodyの廻す地球儀

松山の旅♪その1

お久しぶりです!
 
少し前になりますが、ゴールデンウィークに松山に行ってきました。
 
松山と言えば、子供の頃から愛してやまない「ポンジュース」のふるさとです!
 
空港を降り立ったとたんに、発見チュー
「蛇口から、みかんジュース」
 
コレ、素通りできないですよね・・・。
だって、350円で人生で一度っきりの経験ができるワケですから・・・。
普段はあまり無駄使いはしませんが、旅は別物。
記憶に残ることには、積極的にチャレンジ中です。
 
今回は、9時過ぎにゆっくりと家を出発。
わずか1時間のフライトで松山到着!
 
松山がですね~、空港から市内までアクセス抜群の街で・・・
30分後には、市内のレストランで食事していました。
 
まず、頂いたのは、松山の郷土料理。
「鯛めし」を中心としたごはんです。
 
瀬戸内海沿いだけあって、魚は美味しい!
あと「オコゼのから揚げ」も脂がのっていて美味しい・・(食べづらいけど)
じゃこ天もついてました。
 
 
こちらは鯛めし!
ばっちりデザートもついていて、お腹は満たされました!
これで、1,600円なので、なかなかのコスパ!
次は、観光へ!