みなさんこんにちは緑川です。

 

今回はお仕事シリーズでいきます!!!

このシリーズ一ヶ月以上ぶりなのは申し訳ないです(。・ ω<)ゞ

 

今回はMath Learning Center を紹介します!

 

グリーンリバーにはどの専攻の生徒でも必修のクラスがふたつあります。それが、英語と数学。そこで、グリーンリバーには数学を生徒に無料で宿題やテスト勉強を手伝う環境があります、それがMath Learning Center!

 

そのなかでグリーンリバーでは4つ数学に携わるお仕事があるためそれを今回紹介していきます!

 

まず1つ目、Math Tutor!先ほど紹介したMath Learning Centerには生徒に数学を教えるTutorさんがつねに3~5人ほど置かれています。そこで助けが必要な生徒に問題のとき方を助けるというのがこのお仕事です。このお仕事に就くためになにが必要かといいますと、もちろん高いレベルの数学で高い成績をとっているというのも基準になっていますが、雇い主の方にお聞きしたところ、英語でしっかり説明できているか、というとここを一番にみているそうです。自分もお仕事はここではないですが数学を教えるとき英語で説明するというのは意外と難しいです。数学できる人からすればなれやすい仕事と思っている方も多いかも知れませんが、実際この仕事の応募者はかなり多くなかなか競争率のたかいお仕事です。

 

2つ目!受付さん!Math Learning Centerには受付が常に一人おり、電卓や教科書の貸付、また電話での連絡業などをしています。

 

3つ目のお仕事は、SI Leader!このお仕事は簡単に言いますと1人の教授だけのTutor、またアシスタントです。主にすることは毎日その先生のクラスに参加し、グループワークの時間などに生徒をサポートする。そして毎週3回、1時間の勉強会を開き、クラスの志望者がその会に参加し、彼らを助ける。主にこの2つです。

 

4つ目はグレーダー!このお仕事も一人の先生につき、その先生に代わりにテストの採点をするお仕事です。なかなかハードと自分の友達は言ってました笑

 

2~4のお仕事はすべて1のお仕事の応募者から採用となります。そのため1にも書きましたがこのお仕事は数学力だけでなく、英語でいかに説明できるか、というところにあります。自分は現在3つ目のSI Leaderをやらせていただいてますがこれは1の仕事を応募した結果このお仕事が得られました。

 

最後に少し写真をとってきたので載せます。

受付の方。しっかりカメラ目線で決めてくれました。(`・ω・´)キリッ

 

これからもしっかり更新していきたいと思います(`ω´)