『ぱいおつかいでーな、デルモもちゃんねーも聞いてる』

『マジで?』

嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


おしえて相葉ちゃん


相)みなさんからのメール、おはがきでいただいた質問に

答えていきま~す。近さん、きてます?


近)ラブレター岡山県のゆみちゃん。


相)ゆみちゃん、ありがとうございます。


近)ラブレター私が教えてほしいのは、相葉ちゃんの電車エピソードです。

昔よく話していたOLさんのハンカチ事件が何回思い出しても

おもしろいのでもう一度聞きたいです。

これは新しいファンの方のためにも聞いてもらいましょう。


相)あの、僕、総武線っていう電車のってたんですけど

電車通勤だったので、ホントよく電車乗ってたんですよ。

嵐になってもまだ全然乗ってましたよ。


近)10年前ぐらいは総武線で会いましたもんね。


相)会いましたよね。で、だから夕方ぐらいに帰る

時間になるとね、やっぱOLさんの帰りとね、ぶつかることが

あったんですよ。でもまだそんなに顔とかもさ、そんなあの

頻繁にテレビで見る感じでもなかったから、

全然バレないで普通にすんなり乗ってたんだけど

サラリーマン風のおじさんがイスに座ってたと。

で、そのおじさんの前にたってんのがOLさんね。

その横に立ってんのが相葉くんね。

で、OLさんがなんかこうOLバッグ、なんかこう肩にかけて

ちょっとちっちゃめのさ。やつから何かを取ろうとしたひょうしに

ハンカチがね、落ちたんだよね。

そのおじさんの寝てるそのベルトの、ベルトつーか股間

上ぐらいに落ちたんだよね。白いのが。ね。

で、ちょっと股間より上目だったんだけど

俺さ、それ拾えなそうな感じだったから俺拾って

あげようかみたいな感じでこういこうとしたの。

ね、拾い辛そうだったから。その瞬間におじさんパッと起きて

で、おじさん、白いワイシャツが出てると思ったんだろうね。

中にこう、入れちゃったんだね。ハンカチを。ズボンの中に。

うっわ~と思って、いや、OLさん可哀想と思って。

OLさんも何も言い出せずにね。そのまんま帰って行きましたよ。


近)相葉さんは微動だにせず。


相)取ってあげようかなってちょっと出しかけたの。

でも入れちゃったからもう、戻すしかないじゃん。

入れちゃいましたよともなかなか言えなくて。

その当時まだ若かったから。

今だったら言うよ。すいません。おじさん、OLさんの

ハンカチズボン中に・・って。言うけど、言えなくてさ。

だから俺ね、それ思ったんだけど、OLさんも可哀想だけど

そのおじさん、何の罪もないのに、もしその人が家庭を持ってたとして

家帰るじゃん。で、今日も疲れたよ~、俺疲れたよって

奥さんの前でさ、パジャマに着替えようかなって

着替えようとしたら白いハンカチが出てきたら

これ疑われるんじゃないかなって。

いや~、あれ俺言えばよかったな。あの人のためにも。

おじさんの為にも、OLさんの為にも。

って思ったけど、一回その股間に入ったハンカチ、持って

帰るかね、OLさん。それもあるよね。


近)OLさんの気持ちはわかんないけど

おじさんの気持ちになって考えると、クリーニングして

返します。ってなるんですかね。


相)なるよね。そうだよね。いやでもそれ考えてよ。

近さん、おじさん。で、家帰って、パジャマに着替えるときに

ハンカチ出てきた、奥さん隣いた、え?何これ?って

言われたとき。はい、近さん、どうする?


近)俺、何にもしてない。


相)そうだよね。

だって、ハンカチ出てきたじゃない。これあなたどこで、

どこにしまってたのあなたって。何してたのって。


近)これはもしかしたら関係のあった女性が

陥れようとして仕込んだかもしれないとか

考えちゃいますね。誰が俺を陥れようと。


相)ヤバい。可哀想そう。

この事件思い出すたびに可哀想なんだよな~。

続いていきます?


近)ラブレター60歳、ひなママです。


相)おっ、ひなママちゃん。ちゃんじゃない、ごめんなさい。

すいません。


近)ラブレター相葉ちゃんはお母様から手紙をいただいたことが

ありますか?また、親子での会話はどんな感じですか?

我が家では26歳の息子といろいろな話をして

とても楽しいです。


相)ヘ~、いいじゃないすか。

メールはもらいますけどね。うちのオカン、昔よく

俺が小学生ぐらいだったかな。で、弟もいて、

やっぱり毎日仕事だから、多分自分の時間がなかったんだよね。

で、よくオヤジと母ちゃんだけでスナック行ってみたりだとか

よく飲みに行ってたんです。

で、その間は子どもたちはもう寝てるつって。

まあそんな早く寝付けないんだけど。

弟と2人遊んでたりするんだよね。

ま、大体む帰って来るのが夜中の1時2時かな。

飲みに行ったりすると。

で、ある日、ある時ね、トイレの方からギャーって聞こえて

何かなと思って超ダッシュで走って行ったの。トイレに。

そしたらうちの母ちゃん、トイレで吐こうとして、

ウォッシュレットのおしりボタン押してて、ずっと水をあびてたの。

止め方わかんないって言いながら。

いや、マジ泣けたね、それは俺。

マジ、どうしよう。避けたら多分びしゃびしゃになるって

思ったからじゃない?ずっと浴びて。

で、俺が行って、ピッて止めた時は泣きそうになったね。

何か、いろんな意味で。


近)二本立てでおおくりしました。


相)ということで、以上おしえて相葉ちゃんでした。

ここで1曲聴いていただきたいんですが。


嵐で 『ワイルド・アット・ハート』



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


       CM



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



『幸せはお金で買えないんだって』

嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス


レコメンソングリミックス


相)今夜はですね、「ワクワクする学校の歌」特集です

まずは大阪府ラジオネーム、みうかちゃんからのリクエストです。


小泉今日子で 『学園天国』 

 

相)お送りしたのは、小泉今日子で「学園天国」した。

続いていきます。続いては滋賀県ラジオネーム、

てぃーろんちゃんからのリクエストです。


ガガガSPで 『祭りの準備


相)お送りしたのは、ガガガSPで「祭りの準備」でした。

続いていきます。続いてはラジオネーム、

ちえかちゃんからのリクエストです。

 

YUKIで 『ランデゥ゛ー』

 

相)お送りしたのは、YUKIで「ランデゥ゛ー」でした。

ラストです。ラストは石川県ラジオネーム

かりんちゃんからのリクエストです。


嵐で 『サクラ咲ケ



相)レコメンソングリミックス、「ワクワクする学校の歌」特集。

今夜お送りしたのは、小泉今日子で『学園天国

ガガガSPで『祭りの準備』、YUKIで『ランデゥ゛ー』

嵐で『サクラ咲ケ』以上4曲でした!

レコメンソングリミックスではみんなからの

リクエストを募集しております。

ただ今、募集中のテーマは「海の歌」です。

よろしくお願いします。

ハガキの宛先は郵便番号105-8002 文化放送

嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス

Eメールはarashi@joqr.net

件名にはコーナー名を書いてください。

文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます。



お茶濁し博士の豆知識


相)みなさんこんばんは。今日も雑学研究の第一人者

お茶濁し博士に素朴な疑問をぶつけてみましょう。

ラブレターラジオネーム、サッカー娘さんからいただきました。

ありがとうございます。

サッカーの試合で最初入場するときに、子どもと

手を繋いで入場するのはどうしてですか?


相)しますよね。

♪ちゃ~ちゃちゃちゃちゃ~ちゃ~、

ちゃ~ちゃちゃちゃちゃ~♪(歌ってます)

でしょ?これどこの国もするね。

だからやっぱり未来のさ、目指してるわけでしょ?

あ、でも女の子とかもいるか。

あ、でもそれもサッカーの好きな子たちなのかな。

どういう子たちを選んでんだろうね。


近)うちの子たちもやったことありますよ。

ジェフの試合で。

あれ地域で、千葉市とか市原市の

少年サッカーチームとかにたまにくるんですよ。


相)やりませんか?って?


近)そうそうそう。


相)へえ~!


近)それでジェフの選手と手つないで入ったこと

ありますけど。


相)へえ~。そうやってくるんだ。オファーが。


近)あと、募集するときもあるし、あとワールドカップ

の時はどこかのスポンサーが募集して、こどもたちが

やったりしましたね。


相)でもほら、あれだね。お互い嬉しいから。

どうしてって言われてもちょっと難しいんだけど。

嬉しいからじゃない?


近)ファンサービスという意味で?

未来のサッカー選手をめざす子どもたちへの

サービスというか。


相)サービスというか。


近)という意味でと教えますね?


相)はい。そうですね。


近)ファイナルアンサーで?


相)え~、ファイナルアンサーで。お願いします。

じゃあ聞いてみましょう。お茶濁し博士!


博士)お茶の子さいさい。

FIFAの大会やホスト国、スポンサーなどが選んで、

出場する子どもたち、これをエスコートキッズと

一般には呼ばれてるわけだが、ワールドカップでは

98年フランス大会から採用されておる。

これはFIFASのフェアープレイプロジェクトの

一巻ということで、選手たちが子どもたちの目の前で

プレイするからには恥ずべき行為ができないと、

汚い反則やラフプレイをしないというフェアプレイの

象徴として子どもたちと一緒に移動するということが

一つの目的であった。


相)なるほどね。


博士)まれに国連が推進する児童虐待防止キャンペーンなどの

目的も加味されて行われるが、主にはフェアプレイの象徴

ということである。また来週。


相)なるほど。確かにね。子どもたちに見せれる

サッカーをしましょうね。ってことだね。汚いサッカーじゃなくて。

なるほど。それちょっと感心しちゃった、今。


近)僕もね子どもたちが見てると汚いことは

出来ないなと思いますね。


相)そうですよね。なんか汚いことしてましたっけ?

なんか大人たちの中で汚いことしてますか?


近)いえいえそんなことないです。


相)してないですよね。


近)例えば電車の中でケンカしたりだとか、

そういうみっともないことは、子どもの前ではやめましょうよ

って気になるじゃないですか。


相)思いますよね。小競り合いね。

TPOですね。一つのね。それをTPO守っていきましょう。

はい、みなさんも素朴な疑問をどしどし送ってください。

今夜最後の曲になりました。


ゆずで 『飛べない鳥』


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


       CM


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


相)さあ、エンディングのお時間になってしまいましたけども。

今日も楽しくおしゃべりできたなと思います。

近さん、どうでした?今日は。


近)今日は2大話がね、よかったですね。


相)小話がちょこっとありましたけどね。

昔話をこう、聞かれるっていうのもなかなか

なかったんでね、ちょっと楽しくしゃべらさして

いただきましたけども、弟とのエピソードも

結構あるんですよ。弟、あとオヤジとかね。

あと、じいちゃん、ばあちゃんとか。

けっこうありますね。

ということでまた来週もぜひ聞いてください。

嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス

お相手は嵐の相葉雅紀でした。

また来週、バイバイっ!