上司と部下は選べない

 

友達や恋人は選べるし、嫌いになったら付き合わなければいいけど(笑)

上司と部下は選べない。

 

僕も過去を想い返すと嫌いな上司・部下は沢山いたし

今も社内で嫌われていると思う(笑)

 

こちらも相手も生活があるので

嫌いだけど上手く付き合わないといけないから

社会人は大変だ(笑)

 

何とか好きになる要素を探してみたり、

コミュニケーションを一生懸命取ってみたり、

お互いに涙ぐましい努力は必要である(笑)

 

そこで大切なのが「売上金額」「獲得数」等の目標だ。

 

仕事なのだからチームで行う物。

一緒に困難を乗り越える、喜びを分かち合う事で少しずつ理解していく。

 

目の前の嫌い上司・部下が、いつの間にか良い関係になっていくかも?