養育里親研修会の案内が届く | 養育里親

養育里親

養育里親についてや
里子との事を綴っています

提出日ギリギリに出した書類…。
本当に大丈夫だったのかな?
ミスとかなかったのかな?
心配していると、1通の手紙が届きました。

「養育里親研修会の案内」

やっと来たぁ~\(^^)/

「令和2年度第1回養育里親・養子縁組里子
基礎・登録前研修の開催について(ご案内)」と書かれていました。

基礎研修日は、この手紙が届いて1ヶ月半後に予定されていました。

日程表を見ると
◯月◯日(火)  場所✖️✖️の△△研修室
時間13:00~◯◯:◯◯まで

1日中研修と思いきや、この日は半日。

研修会まで、少しでも養育里親の知識を入れたくて、ネットで調べたり、里親さんのブログを読んだりしました。

ぽちゃこ「いよいよ、第1歩だね!」
旦那「そ~だねぇ~」

なに?その気の抜けた返事は!ガーン
と少し思いましたが、
そこはスルーしました爆笑

さぁ、どうなることやら…