かみさんのBMW218dの車検が無事に終了して戻って来ました。新車から2回目の車検ですから、丸5年経過した事になります。走行距離は4.1万キロです。


浜松のBMWディーラーはフジモトーレンです。静岡市方面は静岡BMWてた言う別のディーラーになります。



5年の保証プランに加入していましたので、消耗品類は無償交換だったと思います。



今回はエンジンマウントが劣化しているので要交換と連絡が入ったようで、それを交換したのが約9万円程掛かりました。



前払いした自賠責等の諸費用を除くと、153千円の車検修理代となりました。



タイヤは4本、ミシュランの新品を自分達で調達してタイヤ館で履き替えしましたので、ディーラーでタイヤを新調するよりは安く仕上がったと思います。




今回感じたのは、こんな作業写真をプリントアウトして添付してくれた事や・・・



交換や点検作業を解説音声付きの動画にして、かみさんのスマホへ送信してくれたりして、とても分かりやすかったのです。


浜松和田さんと比較してしまいますが、BMWではこんなサービスも展開してるんだな、と少し見直しました。価格的には外車ディーラーですから、国産車ディーラーよりはお高いと思いますが。



土日にまたがる車検は、車検ステッカーが間に合わないらしく、それは近日中に取りに行く事になりました。


でもなんとか2回目の車検が終了し、ほっとしております😊





ではでは❗️