こんにちは♪


水曜日から京都出張になりますので、その前にエネルギー補給を兼ねてうなぎ屋さんへ向かいました。本当は別のうなぎ屋さん(鰻丸)へ行く予定で9時半に順番待ちのノートに名前を記入すべく出掛けたのですが、なんと店主さんが「めまい」を発症したらしく、本日は臨時休業だとかで・・・


めまいは私もなりますので、その辛さを知ってます。店主さんには早く快復して欲しいですね❗️


そんな訳で、今日は三ヶ日までSLくんを走らせました。



うなぎ千草さんです。11時オープンのところ、10時半に到着して順番待ちノートに名前を記入しました。



続々とクルマが入って来ます。昨年の7月に、バナナマンのせっかくグルメと言う番組で登場したらしく、他県ナンバーのクルマがとても多かったです。



↑目の前が浜名湖です。



11時オープンですが、10時45分くらいに店を開けてくださいました。



SLくんは一番奥に停めました。でも帰りは駐車場満車でギチギチでした。


まずは三ヶ日みかんジュースを頼みました。これが濃い目で美味しいんですよ。



そして肝焼き。5個で400円でした。このくらいの量で充分です。



来たよ来たよ❗️


上うな重です。3,500円



肉厚でタレは甘めで美味しかったです。ご飯がちょうどいい炊き加減でした。



うなぎ屋さんは相当数ありますが、人気店、そうでない店、いろいろあります。でも必ずしも食べログの評価が正しいとは言えませんから。


自分の舌を信じて、美味しい店を探してみて下さいね😊


そう言いながらも、私だってテレビに出た店とか食べログの点数は気になりますから、そんな店に行きがちです。





ではでは❗️