今日は娘に呼ばれて浜松和田に出掛けて来ました。どうやらB180がリコール対象になっているらしく、その処置でヤナセへ行くのでお父さんも一緒にどう?ってLINEが来ましたから。


約束時間より少し早く来て博物館を覗いてみます。



最近の博物館は、そんなにネオクラベンツの新入荷がある訳でもなく、個人的には少々寂しい気持ちがありますね。



つまりは、浜松和田さんのおメガネに叶う状態の旧車が出なくなったからなのでしょうね。グタグタの状態の古いベンツなら山ほどあるでしょうが、ディーラー扱いの優良車レベルとなれば、探すのが大変になって来たようです。




非売品ですが190SLは、いつ来ても目を惹きますね。



一度、運転してみたいです。



このR107は、ATSの試乗会の時に運転させて頂きました。素晴らしいクルマでしたよ。



そしてW113。こちらもATSの試乗会に登場する個体ですが、まだ乗った事はありません。



次回のATS試乗会では、この113を第一希望にして応募してみようかな?



娘のB180のリコール処理が行われている間、キッズルームで赤ちゃんを遊ばせます。



娘は展示車を見たいと言うので、私が孫の面倒を見てあげました。丁度、生後6ヶ月。はいはいを始める時期になりましたね。




リコール処理は30分くらいの待ち時間で終了しましたので、私はまた仕事に戻りましたよ。


今日は孫もいたので、2階のAMGコーナーへは行きませんでしたが・・・




博物館には、納車前のAMG SL43が入庫していました。マット塗装ですね。カッコいいです。


R107やR129の頃は、とても沢山のSLが売れたのでしょうが、最近は新型のSLが走る姿をほとんど見なくなりました。現在は、SLは不人気車種なんでしょうね。ボディーサイズが大きくなり過ぎて、価格も大幅アップしました。SL乗りとしては、寂しい時代に突入しています。






ではでは❗️