こんばんは♪


GWの前半の三連休が過ぎましたね。今日から三日間は平日ですから、お仕事の人も多かったと思います。私は今日だけがお休みで、あとは仕事なんてすよ。


そんなわけで、午後から浜松和田へ遊びに行って来ました。信号待ちの時、真ん前にC220dが停まっていましたので撮影しましたが、多少青みがかったシルバーのセダンでした。



さてさて今日は浜松和田に展示されているAMG  GT63 4MATIC+ Coupeを見に出掛けて来ました。




その前に・・・


欧風料理のレストランでパエリアのランチを頂いてみました。



久しぶりに食べるパエリアは、海鮮がどっさり入りとても美味しかったです。


それから浜松和田へと向かったのでした😊




GT63 Coupeですが、まだ国内には2〜3台しか入っていないみたいで、浜松和田で展示した後は、次のディーラーへ向かうみたいでした。



ポルシェ911に対抗すべく製作されたGT63 Coupeですが、後席は+2くらいの座席が用意されていました。



お尻の膨らみは911に似てるような気がしなくもありません。



超扁平なサイズ、乗り心地はあまり良くないかも。



ブレーキか効きそうですね。



後部座席を倒せばゴルフバックを2セットは楽勝で積めそうです。



価格は約2,900万円。



このGT63は、新型のSL63と同じエンジンが搭載されているとの事でした。私の担当セールスさんが、ボンネットを開けて下さいました。



V8  4リッター  ビターボ。過給機付きです。





メルセデスは完全EV化を目指していましたが、方向転換して内燃機関を残す選択をしました。そうしたら、EV車がパタっと売れなくなったらしいです。


それは、インフラの整備、満充電での走行可能距離の問題、バッテリーからの発火問題、完全EV化はまだ乗り越えなければならない問題が沢山あると一般ユーザーが判断したからなのでしょうね。



たった一日のGWでしたが、担当セールスさんと情報交換が出来ました。またボンネットを開けてエンジン周りを見ていると、他のお客さんも近寄って話の輪に加わって下さったりしました。






ではでは❗️