こんにちは♪


連続投稿で失礼いたします。今日はいつもの場所でお花見をしながらSLくんと撮影をして来ました。




毎年、桜の開花時期になると訪れる場所です。自宅から10分くらいの穴場と言って良い場所です。人もクルマもほぼ来てませんから。



川沿いに咲くソメイヨシノです。この反対側はお寺なんです。



桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿と言いますが、桜の枝を切ると姿が変わり見応えが無い木になります。この場所の桜は手入れされていませんから、とても綺麗な姿をしています。



今シーズンは、丁度満開のタイミングでお邪魔出来ました😊


お次は浜松城です。私の仕事場のすぐ後ろに浜松城があります。歩いて1分。



平日にも関わらず、沢山の人が来ていました。



4月は晴天になる確率が低い月みたいで、今日も曇り→晴れが交互に来る感じでした。



夜はブルーシートの上で宴会が始まると思います。赤い提灯がぐるっと張り巡らされています。ライトアップされた桜を見てみたい決もましますが、夜はあまり出掛けたくないタイプなので💦



鉄筋コンクリート構造の浜松城。隣の掛川城は木造建築なんですよ。8億円くらい寄付した人がいて、それで再建出来たみたいなんです。


「浜松より掛川の方が文化人が多い」とか、川勝静岡県知事なら言うかも知れませんね。





ではでは❗️