今日は、かみさんに頼まれてタイヤ交換をして来ました。私は仕事があるのに、あなたやって来てちょうだい、そう言う風に簡単に言われるので困ります。


ミシュランの2023年製造新品をネットで購入して準備しておきました。プライマシー4+です。サイズは205/55R17だったと思います。



今まではランフラットタイヤでした。パンクしても80kmは走行出来るってヤツでしたが、ノーマルタイヤに変えます。




前日にトランクや後部座席にタイヤを積み込みました。後ろの席には孫用のチャイルドシートが取り付けられているので、少々窮屈でした。




近所のタイヤ館で施工してもらう事に。ランフラットタイヤだと、ガソリンスタンド等の格安タイヤ交換所は全て断られました。設備が無いとか工具が無いとか言われて、門前払いでした。



218dがリフトアップされてるのを初めて見た気がします。基本、かみさんが自分で管理してるクルマですから、BMWのディーラーへ行くのも私はほぼ着いて行ってません。



下から見上げました。FF車です。



待合室から間近に眺められるのは良いですね😊



約1時間のんびり待って出来上がりました。




ホイールもタイヤもピカピカに仕上げていただきました。待合室から見られてると思うと手を抜けないですよね。最後に4本、規定値で締めるのを確認して終了となりました。



これで又、長く乗れると思います。






ではでは❗️