2月と言うのに今日の浜松は気温23℃予報です。


昨日は月に一回ある「げんこつハンバーグフェア」に行って来ました。


炭焼きハンバーグさわやか掛川インター店。



フェアは毎月一回、一週間開催されていて、飲み物とライス又はパンが付いているので多少お得なんです。



丁度、いちごフェアも開催中でした。



いつもホットコーヒーを注文するのですが、ホットコーヒーだけはおかわり自由なんですよ。



サラダを頼み、



げんこつハンバーグが運ばれて来ました。ライスの上に何か乗っていますよね。このフェア期間中、ガーリックライスがあるらしく、初めて注文してみました。



焼肉店や中華料理店で提供されるガーリックライスやにんにく炒飯とは見た目が少々異なります。和牛をそぼろ状にしてニンニクを入れて炒めたものを乗せた感じです。どうやら混ぜて食べるみたいです。



↑こんな感じに混ぜてみました。白ご飯の上に和牛とニンニクを醤油味で炒めた訳で、ちょっとコクが足りないなぁ。やはりバターやスパイスを使ってご飯と和牛、ニンニクをフライパンで炒める手間を掛ければもっと美味しくなると思いました。でも普通のライスに➕250円でしたから、仕方ないですね。



食後のデザート。これは美味しかったです。


続いてダイソーへ。





キャラメル味のポップコーンを買いに行きました。ダイソーの創業者がお亡くなりになったのを知ったのはその後。100均が出来た時は、どうやって仕入れるのか?倒産しそうな会社から買い付けるのか?不思議でなりませんでした。でも今は、生活に密着したお店になりましたね。創業者は素晴らしいです。




そしてクルマの雑誌ジャーマンカーズですが、休刊なんですか?ビックリしました。私は今のSLくんに乗り始めてからジャーマンカーズ誌を読むようになりましたが、2002年に創刊された自動車雑誌なんですね。クルマのイベントなんて行った事が無かったのですが、初めて行ったのがジャーマンカーズ主催のキャラバンでした。


いゃ残念ですね。


↑話は変わりますが、大谷翔平がドジャース入りしてこんなキャップを引っ張り出して被っています笑笑





ドジャースでは無く古いドラゴンズのキャップなんです。私は阪神や阪急ファンですが、大好きな忌野清志郎さんがこのキャップを被ってステージに立った事があり、同じキャップを相当前に買って持っていました。





話がコロコロ変わりましたが、今月もあと10日ですね。ジャーマンカーズ誌、取り寄せようかな😊





ではでは❗️