こんにちは!


今日は暖かいですね。半袖、短パンで自転車に乗る若者を見かけました。おじさん連中は、まだダウンやマフラーをしてる人が多いです。一番寒いと言われる2月ですが、受験生にとっては暖冬は嬉しいと思います。


さて今日は、先日発売された雑誌ジャーマンカーズを見に、浜松で一番大きな本屋さん、谷島屋書店へ向かいました。



これですよね。2,000円くらいするらしく、立ち読みして帰ろうかな?なんて気持ちで浜松駅まで向かいました。


カー雑誌コーナーには沢山のクルマやバイクの本が置かれていて、そんな中、ジャーマンカーズを探したのですが全く見当たりません。


おいおい、嘘だろ❗️


浜松で一番大きな本屋さんに置いてないのかよ❗️


またぼやいてしまいそうでしたので、早々に引き上げました。



仕方なく帰り道、浜松で一番美味いラーメン屋さん、らーめん三太(さんた)へ行って、塩ネギチャーシュー麺を食べて帰りました。




他の有名雑誌はあったのにジャーマンカーズは無かった。地元の事を悪く言いたくありませんが、浜松は文化レベル低いですから。


またぼやいてしまいました💦



話は変わりますが、白梅が綺麗に咲き始めましたね。



これは娘夫婦の自宅にある白梅の木です。


今月、解体工事が始まりますから、この木も無くなるようです。老木ですから、植え替えは無理のようで。



植え替えられるのは、水仙です。


娘夫婦の自宅で咲く水仙を、シャベルで抜きました。



球根の状態にして、どこかに植えてやるうと思います😊



それにしても、ジャーマンカーズの本見たかったなぁ❗️取り寄せると買わなければならなくなる。浜松和田には、オンリーメルセデスやCGなんかは置いてあっても、ジャーマンカーズは無いんです。



仕方ない仕方ない。


ブックオフの古本に並ぶのを待ちたいと思います😊






ではでは❗️