こんにちは。


今日は少しボヤキが入った内容です笑笑


先日マクドナルドへお昼ご飯を食べに出掛けました。



なぜマクドに行くかと言うと、楽天ポイントが貯まったタイミングで、楽天ポイントがマクドで使えるから出掛けていました。ですから月一くらいの頻度でセットメニューを注文して店内で頂く、そんな具合なんです。


モスバーガーで楽天ポイント支払いが出来れば、モスに行っていたと思います。つまり、特にマクドが美味しくて行くって感じでも無いんです。


そんなマクドですが、1月の半ばあたりから、楽天ポイントでの支払いが出来なくなったと言われ、仕方なく650円をキャッシュで支払いました。説明によると楽天ポイントではダメなんですが、楽天ペイでの支払いはOKだと。


ならば、楽天ペイのアプリをダウンロードして楽天ポイントを移行すれば良いみたいなんですが、おじさんは直ぐにそんな事出来ないんですよね。


どうやったら移行出来るのか調べて、ダウンロードしてログインして移行する?


なかなかややこしいみたいです。



↑その日はビッグマックのセットでピクルス多めでオーダーしました😊


ピクルス多めにするとポテトの量が減らされる?


なんかポテト少ないんですよね。


↓ずっと前の画像ですが、普通にエビフィレオ頼んだ時は、ポテト多いんですよ。




年取るとどうもボヤキが多くなる気がします。自分でも老害って言われるのがよく分かります💦



別件ですが、昨日、確定申告が出来たので、会計事務所に資料一式をゆうパックで送ろうとして、内容物を「書類」って記入したら、局員さんに何の書類ですか?って言われ、普通の書類ですと答えたのですが、それではダメで、どんな書類かをきちんと書かないといけないらしい。だから確定申告の書類だと言ったら、それは「信書」だからゆうパックでは送れませんと。今までそんな事言われた事が無くて、言われたのは今回初めてで、ずっとゆうパックで送って来たのに。結局、簡易書留の郵便物として高い郵送料取られて、おまけに明日は届かず2〜3日後の配達みたいになりました。



すいません、こんな風にボヤキがボヤキを呼んで毒吐いてる感じです笑



自分の確定申告が出来たので、あとはかみさんとアニキの確定申告をやらねば。もちろん無報酬ですよ。タダでやってます。


↑またボヤキが始まりそうです😊





ではでは❗️