今日は冷たい雨が降っています。関東では雪予報で、東名高速なども通行止めになるらしいとニュースで放送しています。


今日は掛川の「まさ吉」さんへ、久しぶりに出掛けてみました。



暖かい蕎麦と思いましたが、まだゆず切りがあるようでしたので、それを注文しました。



柚子を練り込んでいますので、麺は黄色い色をしていて、柚子の柑橘系の味がほのかにします。この時期でしか味わえないお蕎麦です。


美味しかったです😊


雨が降って気になったのが雨垂れです。



運転席側のドアを開けると、下の画像↓部分のウェザーストリップが痩せて薄くなったのか、雨垂れが下に落ちてカーペットがびっしょり濡れていました。



これを放置すると錆につながりそうです。対処せねば。



明日にでも浜松和田に連絡をして、部品が出るのか確認してみようと思います。



大雪警報が出ている場所にお住まいの方、事故の無いように安全運転でお願いします。大切な愛車で事故の無いように😊





ではでは❗️