こんにちは♪


今日は冬至なんですね。テレビの天気予報を見て知りました。もうそんな日なんですね、お正月までもう少しです。


今日は静岡市に仕事で行きましたので、ランチは「大やきいも」さんで静岡おでんを頂きました。



お店の裏に駐車場があります。



お昼時は結構賑わっています。おでんはお汁に浸っていますが、食べる時は平たいお皿にのせて出汁粉を振り掛けて頂きます。



一串、120円〜150円くらいだと思います。



↓ひと皿目を頂きます。


湯気が上がってるの分かりますか?



↓ふた皿目です。



↓三皿目です。



↓四皿目で終了にしました😊



これでたぶん、全種類制覇したかも。


静岡おでんは、駄菓子屋さんで売られていたり、昔は子供のおやつ的な感じだったようです。こじんまりした店舗が多いと思います。


その後、伊勢丹に向かい、お孫ちゃん用にクリスマス・プレゼントを買いました。




伊勢丹のアフタヌーンティーでケーキセットを食べて、帰路に着きました。



毎年の事ですが、暮れからお正月の三が日はイベント出店のため、休み無しなんです。1月4日〜6日までが私のお正月休みです。その次の週は東京ビッグサイトでイベント出店。


もう少し頑張ろうと思います。




ではでは❗️