こんばんは!


今日の午前中はNHK文化センターで、一コマの講座を受け持っておりましたので、1時間半ほど話をして来ました。


理路整然と講義をすることは出来ませんが、脱線しながら、あっという間に1時間半が経過するようになりました。最初は時計を気にしながら、30分、1時間、まだだいぶ時間が余ってる等々、一コマで話を完結させる難しさを思い知らされました。これも慣れですかね😊




そんな事で、今日は地下駐車場にSLくんを置くことにしましたが、運良く129番に停める事が出来ました😊


くだらないでしょ。こんな事にこだわって駐車場をぐるぐる走る訳ですから。



NHKの講座が終わって駐車場に戻ると、隣にA180がいらしてました。こうやって撮影すると、 R129は現行のA180よりも小さい気がしますね。Aクラスと言えども、居住性、ボディー剛性を保つ為に、ある程度サイズアップさせたのだと思います。結果、昔のSLよりも、サイズが大きくなったのでしょう。



最後にまたSLくんの横長の写真です。Instagramだと、横形の写真は、両サイドが自動でカットされてしまったりするので、縦長に撮影する方が良いみたいです。


facebookなどでクルマの写真を掲載すると身内がうるさいので、私はプライベートグループのみ閲覧出来るメルセデスベンツ・オーナーズ・グループに入れてもらって、たまに写真を掲載しています。




明日はレンタカーを借りて納品と買取予定が入っています。トヨタのプロボックスバンをお借りします。24時間で3,800円。とてもリーズナブルで助かりますね。





ではでは❗️