こんにちは!


今日からGWが始まる方、多いのではないでしょうか?私は5月1日と2日を休みまして、今日からは仕事となります。


今朝は、仕事前に、ちょっと海が見たくなりまして、浜名湖までSLくんを走らせました。気持ちの良い朝です。



奥に見えるのが浜名湖大橋です。その真下が今切れ口です。浜名湖は大昔の地震で、今切れ口が崩れて、太平洋の海水が侵入する汽水湖となりました。



オープン走行には一番良い季節です。


現代のクルマですが、ロードスターやコペン、MINIなどのオープンカーとすれ違いました❗️



今日から浜松まつりが開催されますね。いつも以上に、市内は混雑しそうです。



赤シャツの男性が寄って来ました。素敵なクルマですね、って褒めていただきました。


この男性は、昭和46年式のN360に乗っているそうで、旧車には理解のある方でした。どうもNっコロは仕舞いっぱなしらしく、たまに動かすと調子が悪いようです。





さてさて、昨日の5月2日がヤナセさんも保険会社もGW休み前の最終日だったらしく、事故処理の協議を連休明けに持ち越さないよう、お互い打ち合わせをしたようでした。


ヤナセさんから夕方電話が入り、バンパー及びフォグランプの新品交換で話をつけて頂きました。


今回は、修理補償では無く、金銭補償にするようで、保険会社からバンパー及びフォグランプの新品金額と塗装、取り付け費用をもらい、その金額の範囲で、様々な不具合を直して行きましょうと言う結論に達しました。


つまり、バンパーは新品の供給が既に無く、ヤナセさんのご協力の元で優良な中古部品を探して取り付ける方法しか無いようです。これらの作業は、全てヤナセさんで行って頂けます。


無いものは仕方ないですよね。


今更怒りをぶり返す訳にも行きませんが、今回は保険会社の動きがいい加減で遅すぎましたね。


まずは、保険会社との打ち合わせで方向性が決まり、部品発注が出来たことをご報告させていただきました。





ではでは❗️