こんばんは!


毎度お騒がせしております。自動車事故は、やってもやられても嫌なものですね。4月6日にぶつけられてから20日間経過した本日、ようやく三○住○海上のアジャスターさんの指示で、ヤナセさんにSLくんを入庫する事が出来ました。入庫したとは言っても、今日から修理が始まる訳では無くて、どの部品を交換修理するかの方向性を決める為の入庫です。ですから、3日間ほど浜松和田さんに預ける事になりました。こんな事は事故後、数日以内に実施されるべきで、保険会社の対応の遅さには呆れるほどでした。修理の方向性が決まって初めて部品の発注になる訳ですが、部品が届くのに3週間〜5週間見て欲しいと浜松和田さんから言われました。浜松和田さんでは、既に部品を持っている場所を特定して頂いていまして、それは海外から入手する部品もありますので、それだけの時間がかかります。もう起きてしまった事は仕方ないですが、前を向いて、今日お預かりした代車を楽しもうと思います😊


お借りしたのは、メルセデスベンツB180 AMGラインです。2022年12月登録。



レンタカーですから、わナンバーですね。



このBクラスは、フロント部分のナンバー取り付けプレートがくの字に曲がっている為、ナンバーも曲げて取り付ける必要があるみたいで、写真のように、ナンバーがプレートに合わせて曲がっていました。



ナビが不慣れで、どう操作して良いのか?地図の縮尺の拡大縮小の仕方が分かりませんでした。



スマホの画面と一緒で、下のように指を使って広げたり縮めたりするんですね。



今日の午前中は大雨でしたね。朝9時半にヤナセさんへ行く予定を入れていましたら、サービスの担当者さんと拠点長さんも一緒に待っていて下さいました。小一時間ほど、事故処理の打ち合わせをして戻って参りました。





3日間お世話になるB180。いつもは左ハンドルで代車は右ハンドル。ちょっと緊張しますね。





ではでは❗️