おはようございます!


2月も終盤に差し掛かりましたね。仕事場の決算を仕上げて会計事務所に送って確定申告をして頂いたり、買取のご依頼を頂きY発動機、ヤ○ハの社長をされていた方のご自宅や別荘にお伺いしたりと、忙しいひと月でした。


そして、いよいよiPhoneがダメになりそうでしたので、完全に潰れてしまう前に、新型への移行処理を進めました。


新しいスマホですが、iPhone14Proの一番安いのにしました。写真が綺麗に撮影出来るようで。



私はのこところずっと、モバイルONEと言う格安SIMを使っていますので、機種変更に伴う移行処理は自分でやらなければなりません。ネットにWi-Fi環境では繋がっても、外に出ると繋がらなくなってしまい、どうにもならず(T . T)


ocn モバイル one のサポートセンターに連絡したくても、最近は音声ガイダンスばかりが流れて、なかなかオペレーターの窓口まで行き着けないんですよね。直接オペレーターに電話を掛けたいのですが、直電の番号をHPに掲載すると、オペレーター窓口が大混乱になるのでしょうね。


やっとオペレーターまで辿り着く事が出来て、スマホの移行が完了いたしました😊



我が家の猫ちゃん、新しいiPhoneで撮影してみました。




Y発動機の元社長さんのお宅へ訪問して、1960年代から1980年代に掛けての、いろいろなお話しをお伺い出来ました。私の本業とは別の、自動車やバイクの貴重なお話を聞く事が出来ました。


ヤ○ハ2000GT(トヨタ2000GT)、やはりヤ○ハで設計、生産をしていたみたいですね。当時、二輪の販売網しか無かったため、自動車の、しかもスポーツカーの販売は無理だろうとの判断で、泣く泣くトヨタにお願いしたみたいです。生々しいお話は、ここでは書けませんが、いろんな大人の事情があったようでした。




ではでは❗️