こんにちは!


台風が接近中ですね。こちらも不安定な雲行きです。晴れ間が見えたかと思ったら、急に雨が降り始めたりして。あと1週間は、ぐずついた空模様になりそうです。





今日も、どこかの住宅建設会社の方々が営業で娘夫婦の家に来ているようです。住宅建設費、一度上がると、コロナが収束してもなかなか下がらないでしょうね。鰻屋さんでも、稚魚が獲れないからと値上がりしましたが、稚魚が獲れ初めても値段は下がりません。ガソリンスタンドでも、セルフが出来て一時期は値段が下がりましたが、今ではフルサービス店もセルフ店もガソリン価格は同じような気がします。




昨日、大手決済サービスのP○yP○yさんから電話がかかり、私の仕事での決済サービスの設定変更をパソコンに入力したいので、今日お伺いするお約束をしました。


先程、黒ポロシャツの担当者さんがいらっしゃいました。Yシャツ姿では無く、黒のポロシャツに違和感を感じ、おまけに名刺も社員証も無いと言うので、パソコンへの設定をお断りしました。


個人情報を入力したりする設定ですので、本当にぺいぺいの人なのか確認出来ないと怖いと思い、追い返してしまいました。私も申し訳無いと思いましたが、カード情報を盗み取られたりしたら、取り返しの付かない事になりますから。




9月は初日から、感じの悪いスタートとなりました。気を取り直して頑張りたいと思います😊






9月3日は、こんなイベントに遊びに行ってみようかと思います。コロナ禍のイベントですので、新幹線では無くSLくんで名古屋へ向かおうと思います😊




台風進路に近いみなさま、どうか被害の無いようにお祈り申し上げます❗️






ではでは❗️