おはようございます(^_^)

 

 

 

 

 





増車しました!
ウソです 笑笑



SLくんの車検と言うことで、

 

 

いつもお世話になっていますヤナセさんへ、今朝、預けてきました。

 

 




いつも楽しみな代車ですが、今回はGLA180でした(^_^)

 

 

 

 

こちら、前輪駆動ですね。

 

 

 

 

 

GLAもCLAも前輪駆動。

 

 

自動車本来の走りを楽しむには、GLC以上のモデルが良さそうですね(^^♪

 

 




 

 

イメージ 1




濃い目のブルーです。


最近の車は、白か黒かシルバー系が多く、

 

 

赤や青や緑などの色物は敬遠勝ちなのでしょうか?

 

 

 

 



 

 

 

イメージ 2




後ろ姿ですが、なかなかおしゃれですね!

 




 

 

イメージ 3



ホイールも大きいです。

 

ヨコハマタイヤ 235/50R18

 

 

ミシュランじゃないんですね。

 

 




 

 

イメージ 4




顔は、こんな感じに。

 

 



 

 

 

イメージ 5




代車ですが、ドラレコ完備です。



何かあった時に安心ですね(^_^)

 

 




 

 

 

イメージ 6




しっかり諸費用は先払いしてきました。


古い車は、重量税なども割増です。


もう少し、旧車を大切にする税制であって欲しいですね(^_^)

 

 

 

 

 

 

  • 顔アイコン

    こんにちは!
    このGLA、最近よく見かけるようになりましたね。
    手頃な価格でベンツが味わえるからでしょうか。
    車検で問題発覚なんてことにならなければいいですね(^^;;

    [ よしの ]

    2018/6/5(火) 午前 11:16

  • > よしのさん
    こんにちは!
    車検に三日間預けました。
    いや、怖いですね。無事に戻ってきて欲しいです(^^♪

    [ GreenR129 ]

    2018/6/5(火) 午前 11:22

  • 顔アイコン

    最後の一行には、大賛成です!
    ホント、どうにかしてほしいですね。
    自工会の会長にご就任のトヨダ氏が、
    イチバン気になることとして、
    ”我が国のクルマの税金は高すぎ”とのこと。
    本気で是正に取り組んでほしいですよね。

    [ ben*ei*hi19** ]

    2018/6/5(火) 午後 7:10

  • 車検でしたか(^^)
    ヤナセさんも何か下心があって、あの手この手で代車を選んでるかもしれませんね!

    [ むぅ~ ]

    2018/6/5(火) 午後 7:40

  • > ben*ei*hi19**さん
    こんばんは!
    豊田さんは、そう言われていらっしゃるのですか。
    でも世の中は、エコカーへの買換えを促す為に、旧車の税金を割増する方向へ進んでいます。
    将来的には、どうなるのでしょうかね(^_^)

    [ GreenR129 ]

    2018/6/5(火) 午後 9:37

  • > むぅ~さん
    こんばんは!
    この代車、昨年末に登録されたGLAでした。
    アイドリングストップ、やたらと止まります。
    止まるとエアコンの効きが弱まります。
    弱まると車内が暑くなります。
    負の連鎖のような感じがします(^_^)

    [ GreenR129 ]

    2018/6/5(火) 午後 9:42