今日は、Wa-Chaの人気商品の一つである「CCブレンド」を使って

アップルタルトを作りました。

 

 
CCブレンドに入っている
ハイビスカスによって、
リンゴを赤く着色して、
ローズを作って飾っています。
 
卵、乳製品を使わないマクロビスイーツです。
着色料なしで、こんなに綺麗なバラ色になるんです!
バラの作り方は後日、ブログに書きますね。
 
CCブレンドには、
ハイビスカスローズヒップが含まれています。
 
共に、栄養補給や美容効果が高く、女性に嬉しいハーブです。
 
また、ハイビスカスの鋭い酸味をローズヒップがまろやかに変えて飲みやすくする
ことから、最適のブレンドといえます。
 
それぞれの特徴を詳しく説明しますと、
 
【ハイビスカス】
 ①疲労回復効果
  酸味の元であるクエン酸や
  ハイビスカス酸などの植物酸やミネラルが
  体内のエネルギー代謝と新陳代謝を高め、  
      スポーツによる肉体疲労を
  回復させてくれます。
  ハイビスカスティーの名を一躍
  世に広めたのは東京オリンピックの際に
  マラソンの王者アベベ選手や
  ドイツの選手団がハイビスカスティーを
  天然のスポーツドリンクとして
  試合中に飲み、
  見事に金メダルを取得したことが
  有名です。
 
 ②利尿作用
  利尿作用にすぐれ、むくみが気になる人
  にもおすすめです。
 
 ③二日酔い予防
  お酒を飲み過ぎだ翌朝の二日酔いを
  改善する作用もあるとされています。
 
 ④眼精疲労予防
  ルビーの様な赤の色素成分が、
  眼精疲労を和らげてくれます。
 
 ⑤美肌に
  ビタミンCやクエン酸を含み
  美肌を作ります。
 
 ⑥消化促進・便秘解消
  ハイビスカステイーには
  胃の調子を整えて消化を促進する
  働きがあり
  食欲不振や消化不良の改善に有効
  とされます。
  また、腸内での便の通りを滑らかにする
  粘液質や、
  便の容量を増やし蠕動運動を促進したり、  
      腸内の善玉菌を増殖させる
  水溶性食物繊維(ペクチン)を含む事から
  便秘の解消にも有効とされます。
 
【ローズヒップ】
 ①ビタミンA,V,C,D,E,Kを多く含むため、
 「ビタミンの爆弾」とも呼ばれています。
  特にビタミンCは、レモンの約10倍
  含まれているといわれており、
  そのため、紫外線が気になるときや、
  たばこやお酒を飲む人におすすめです。
  また、メラニン色素の生成を防いで、
  シミを予防する効果も期待できます。
  さらに、毛細血管を丈夫にして、
  コラーゲンの生成にも関係するので
  肌の弾力を保つ効果もあるとされます。
 
 ②トマトを上回るリコピンβカロテン
  含まれており、
  抗酸化作用に優れています。
 
 ③便秘解消
  水溶性食物繊維を含み、
  便秘の解消だけでなく、
  善玉菌を活性化して腸内環境を整えて
  くれる働きがあると言われています。
 
 ④鉄分を含み、女性に嬉しいですね。
 
CCブレンドを毎日飲む習慣をつけたいですね。
そして、たまには今日のタルトのように、
スイーツに活用するのも良いですね!
一緒に美肌&疲れのない身体を目指しましょう!
 

お問い合わせはこちらへ

www.wa-cha.jp

e-mail : greenpower@wa-cha.jp

 

「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 酵素食・発酵食品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村