そろそろ年賀状の季節です。

こまもの本舗の洗浄液を使ってプリンターヘッドの洗浄をしました。

ヘッドを取るのが少し大変でしたが、今どき、You tubeがあるから

何でも簡単にできますね。

助かります。

MG7130(Canon)です。

2~12時間漬けて洗浄します。

 

すぐにこんなに汚くなりました。

乾燥してテスト印刷。

キレイですね!

年賀状の印刷のために本も購入しました。

今年は喪中だけど、母や親戚のために印刷してあげるし、

お友達には出そうと思っているので・・・

毎年1000枚近く印刷しているかな??

今年も頑張ります!

 

 

こまもの本舗ファンサイト参加中
エプソン・キャノン用 「こまものオリジナル」プリンターヘッド洗浄液