ごはん記録(なめろう) | 【green plate】日々の記録(Raw Food ・Olive Oil)
先日、娘が言いました。
「なめろう食べたいねえ」


渋いね、お前さん目


最近、魚をおろしていないなああせる
でも なめろう だし、失敗はないだろう~と、鯵を購入ニコニコ


クローバー美味しそうだ!




娘が「なめろうをら作りたいんだよね」と。
ますます、渋いねえ目
いいねえ!やってやって!

クローバー出刃包丁のお取り扱い!気を付けてください~びっくりあ~、ハラハラした。





クローバー三枚におろして→骨を丁寧に取り除いて、たたけ~!味噌、ショウガ、ネギもたたきながら混ぜてますニコニコ





クローバー練習も兼ねて4尾、三枚におろしてもらいましたニコニコ「大変なんだね~お刺身食べるのも」本当です!

クローバー美味しかった!
お酒とともに堪能しました(私)



すると…
残り少なくなってきたら、



「よし!」と娘


クローバーお茶漬けにしてました。
これも美味でしたニコニコ



大人になったら酒呑みになってください。
期待しています。母より。