胃がん検診を受けなきゃなぁと思いながらスルーすること10年?
今年は市のがん検診を申し込んだ。
いつもは肺がんだけだけど、思い切って胃がんを追加。
バリウムを飲むと後が面倒くさいでしょ😅💩
最近は市の検診でも胃カメラが選べるところが増えた。
バリウムは苦手だけど胃カメラはもっと苦手です😭
あれは涙と鼻水と涎とプライドが流れ出て止められないから😭
9時の受付に行ったらまだ患者さんが来ていない。
入院患者さんがリハビリで療法士さんと歩いている。
特定健診受診券があるので血液検査と尿検査と身体計測を受けて、肺のレントゲンを受け、次に胃のレントゲン。
肺のレントゲンは金具のないものを着ていたのでそのまますぐ撮影。
胃のレントゲンでは検査着に着替える。
最近のバリウムは美味しくなりました。量も少なくて済む。
でも、あの発泡剤が苦手。
検査台に乗り、回ります。
これがなかなかしんどいことを忘れていた。
頭が下になるくらいひっくり返される。
体力ないとできません😅
何とか終了😅
汗かいたわ😅運動した気分😅
下剤をもらって帰ります。
外来患者はまだ来ない。
40分で終わった。
昨夜9時から絶食しているのでキムラヤに行く。
レーズントーストとコーヒー。
晩ごはんの買い物をする。
ついでにカーブスに行きたかったけど、お腹がゴロゴロして来たので家に帰って下剤を飲むことにする。
出かけたついでに全部済ませたかったけど😓
早起きしたので眠い。昼寝します。
昼ごはんは納豆うどん。
ブロッコリースプラウトが良いとTVで取り上げられたけど、スーパーの食品売り場から消えるほどではないみたい。
このCMは効果があったのか、いつも品薄。
今日もヨーグルトひとつしか買えなかった。
お腹はまだ張っている気がする😓
だからバリウム検査は嫌なのよね。
でも、胃がん検診を受けられて、ちょっと安心した。
結果はまだ出てないけど、多分大丈夫🙆























