9年前、私は日本にハーブを広めた第一人者深津邦子先生に出会いました。

先生がハーブを始めた当初は、エステの世界では今のようにハーブを使った施術は身近でなく苦労も多かったそうです。


先生のスクールに通いハーブを学んで、後にアシスタントとしていろんな現場を経験させていただきました。

当時は凄いなぁと憧れの眼差し一択でしたが

今思い返してみれば、エステにお越しくださるお客様、スクールの生徒様のことを考えての行動が尋常じゃなかったです。朝から晩まで休みなく働かれてる印象でした。

論文を書いたり、本を出版したり、少し前には化粧品ブランドを発表されました。


そんな忙しい中でも、知識技術はもちろんですが、お客様にふれる心得や少しでも空き時間が出来れば足の膝をお客様のお顔にみたてて手技の練習をすると教えてくれました。


一流の方ってやっぱり凄いです。

本当に本当に凄いです。

隣で学ばせてもらえていたこと、宝物です。


次は私が、その精神を受け継ぎ行動していかなければならないと思っています。

31歳、気付くのに遅すぎたかもしれませんが

これからもどうぞよろしくお願い致します!