なーんかルーティンから外れるとブログを書く意欲がダダ下がり。

1日だけサボっちゃったけど、私は午前中にやる気があるタイプなんだと言うことを再確認できた。

金曜日、まずはここまで続けた自分を褒めます。

拍手!!!

これからはゆるーくね書けたらいいな。


今日は、「一人旅」について話そうっ。


行きたい場所はたくさんあるけれど、一人旅にいくなら、、、、選んでみる。




「イギリス」


幼少期に大好きだったピーターラビットの世界観。

見るだけで読むだけでワクワクしていた。

登場人物よりもストーリーに出てくる家具や食器、雑貨が好きだった。

派手さはないけれど、クラシックでカントリーなイギリスアンティーク、何ともそそられる。

猫脚の椅子やテーブルは見ているだけでワクワクする。

それに、イギリスでは近年、犬より猫の人気が高くなってきているところも好きなポイントである。(猫の下克上)

そしてビートルズが歩いた「アビーロード」にも行って見たい。

それから、おしゃれなカフェでアフタヌーンティーとキャロットケーキを堪能してみたい。

美しい湖を見ながらぼーっとする。

観光地を廻ると言うより自分の日常の延長をイギリスで味わいたいという感じ。

私は旅行の予定はあまり組むのが上手じゃないし自分の気のむくまま出会えたものに感動したいタイプ。

もちろん、誰かと旅行に行くのなら一緒に楽しむけれど、一人旅の醍醐味はこれじゃないかなと思う。


読んでくれてありがとうございました!!