ゴーヤチャンプル | のんびりママ日記

のんびりママ日記

ママになりました。大変ですが、楽しくて仕方ない。

昨日も公園、今日も公園。子供にはしっかり日焼け止め塗るんだけど、自分には面倒なので塗るのをやめました。すっかり色黒です。

昨日はおもちゃ美術館、今日はこども園など、行ってみますが。やはり公園にも行かなきゃ、一日が終わりませぬ。それにしても息子、だいぶ歩くのが上達しました。はっきりとはまだ喋れませんが、たぶんこれのことだろうな、とわかるくらいしゃべるようになりましたよ。まあ、母以外が聞いたら、???でしょうけれども。


昨日は、暑かったので夕飯をゴーヤチャンプルにしました。離乳食はとりわけなので、息子ももちろんゴーヤチャンプル。

さすがにこれは無理かなー、と思ったのですが。一口、口に入れてはうわっと顔をしかめ。もう一度入れてみてもやっぱり同じ反応。でもゴーヤを息子の前に置くと、手でつまんで口へ運びます。何度も繰り返しては、変な顔を。で、結局微妙な反応のまま完食しました。

何でもあげれば食べるのね。このまま、大きくなってくれたら楽なんだけどねー。