散歩日和 | のんびりママ日記

のんびりママ日記

ママになりました。大変ですが、楽しくて仕方ない。

今日は久々気持ちのいい天気晴れ朝から気分がいい。

たまっていた洗濯物を片づけ、午前中は息子と新宿へ。ずっと化粧水を買いに行きたかったのだけど、雨続きで行けなかったので。雨の中ベビーカーで出かけるのっていろいろと面倒で・・・。ベビーカーだとちょうど手に持っている傘が当たる位置なのでなんだか怖いし、レインカバー付きのベビーカーに乗ってるのもいやなんじゃないかと思ったり。待ってました、こんな天気。息子の朝ごはんを済ませたあと、マッハで布団を上げ、着替えてお化粧して出かけました~。

あまりにいい天気なので、ちょっと屋上で一休み。風はあるものの、とっても暖かい。息子もベビーカーから出てベンチの上で。ベビー煎餅を半分こして、日向ぼっこしてました。息子は、昨日の雨でできた水たまりに日の光があたってキラキラするのをずっと見てました。

のんびりママ日記-hinatabokko


息子用のランチは、まだ外食で済ませることはできないので、一旦帰宅してお昼ごはん。満腹になって一休みした後は、またまた行ってみたかった近所のパン屋へ。

最近息子の昼はパンなのですが、近所に天然酵母のパン屋さんがなくってね。まだ添加物の多いパンを息子に食べさせるのは怖くて。探していたのです。そしたら、有名な天然酵母のパン屋が近くにあるとの情報が。これは行くしかない。

場所が分かりづらいと書いてあったのですが、方向音痴のわたしでもすんなりたどり着くことができました。お店に入っただけで、ふんわりいい香り。店が小さいのでベビーカーで行ったのは失敗でしたが、パンを選んでる間にぐずりだした息子を店員さんがあやしてくれて。素敵なパン屋でした。

天然酵母のカンパーニュ、他3点購入。明日食べるのが楽しみです。
のんびりママ日記-mineya


素敵な散歩を終え、幸せ気分で帰ってくると・・・・・。ベランダの窓全開ロボットがんばれ、自分。