お久しぶりです!



最近職場でのランチ時間は友達とドラマ鑑賞してます。えだまめです。

もともとテレビ自体そんなに見ないけど、勧められて見てみたらめちゃくちゃ面白い。そしてイケメンに癒されるこの感覚懐かしい←

ちなみにえだまめは綾野剛くんが好き。



今日は久々のひとりなのでブログ書こうかと。

子どもといると短期間の間に色々ありすぎて、成長を書き残しておきたい!でも家帰っても書く時間も気力もない(笑)



最近はほんとに、子どもらが寝てから何かしようと思っても、(ほとんど寝落ちするのでそこから起きても)寝ちゃおう…ってなることが大半。

あと1時間…いや2時間1日が長ければと思う泣き笑い



まめきちの一番の成長は、トイレでうんち出来るようになったことかな!

今までの便秘が嘘のように、ほぼ毎日すっと出るようになりました!よかった~



そしてトレーニングパンツから普通のパンツに移行!

プール遊び始まる前にトイトレ完了できましたキラキラ



ひめっちはというと言葉はほぼ理解していて、日々話せる言葉が増えてってます!



いやだ!

あーけーて

行こー

カンカン(踏切のこと)


ちょっと前までそんなワードが多かったけど、

ここ1週間とかでふみきり!とか○○(名前)の!とか、言えるようになってるんですよね。すごい。

発音もしっかりしてきてこっちが何か言うとちゃんと真似して言えてる!



何言ってるかわかんないけどちゃんとお話もしてくれるんです。お兄ちゃんの真似?キューンキューン



その分意志がしっかりしてるので気に入らないと泣きわめきます。

早くもイヤイヤ期到来してるような。。



保育園はふたりとも元気に行っててまめきちは毎日年上の女の子たちに可愛がってもらってるようです。



この前の週末ショッピングモールに行ったらたまたまキッズスペースで同じ保育園の子に会って、ふたりとも遊んでもらったんよね!



ほんと、保育園の子達見てると面倒見いいなぁ~と思う。

自分が同じぐらいのとき小さい子と遊びたいとか思ったことない←



たくさんの子が遊んでる輪に入ろうとも思わなくて、毎日同じ子とふたりで遊んでました(笑)

息子はそこのところどんな感じなのか知らないけど…



私は基本集団生活好きじゃなくて、

年長頃からは幼稚園行きたくないなって思ってた(笑)

その頃には行きたくないと言ってもどうにもならないことがわかってたので親には言わなかったけども。

(ちなみに色々あって2歳までは保育園→3歳からは幼稚園に通っていました!)



話が逸れたけど毎日ふたりの相手とお世話に必死です。

仲良くテレビ見たり遊んでくれてる合間にいかに家事ができるか…って感じ!



先週はお父さんの帰りが遅かったり頼りのじじばばが旅行で居なくて大変だったけど、週末からは美容院と有休が待ってる!仕事頑張ろう。



ではでは。