2月から職場復帰することが決まりまして…

ひめっちは1月から保育園の予定。

(申請はまだですが、書類が間に合えばほぼ確定ちょっと不満)



時が過ぎるのは早い。

育休終わらないでーと願ってると更に早い気がする…



1歳の誕生日なんてまだまだだと思ってたのに、もうすぐそこ。

せーつーなーいー



もうひっくり返って頭打つ心配がほとんどなくなった。



そんなひめっちは最近自分からある要求をするようになりまして。

それが食事の時、お茶とって!というもの。



机にお茶が置いてあると『んく!んく!』って言って指差すの。

飲んでくれればいいんだけど、ブクブク泡をたてて遊ぶんよね。



もちろんずっとそのままにしてると服やら床やらびちょびちょアセアセ

しかし無理やりコップを取ろうものならのけ反って怒る。

ためしにストローマグに替えてみたけど結果同じだった。



ならば…と今度は食卓に出すのやめてみたが、お兄ちゃんのコップを指差してんくんく言ってた(笑)

もう諦めて気が済むまでマグ握らせてます。



離乳食は毎回よく食べてくれています。

特に朝ごはんはパクパク完食するので、このまま続いてくれればいいなスプーンフォーク



それから教えてないけど、9ヶ月に入ったあたりからアンパンマンを指差すようになりました。

まめきちは同じ頃できてたかな?



一人目の時と時間の感覚が違うから、色々できるようになってからああもうそんな時期かぁって気付く。



仕事行き始めたら時間に追われてそれはもう大変だろうけど…

小さな成長見逃さないようにしたいなぁ。



ずりばいもハイハイもしないのは相変わらずです。お座りでどこまでも移動!笑



でももう片手持ってるだけで歩けてるので最初の一歩もそう遠くないかも?って感じです。



自力でつかまり立ち&自分でうつ伏せ→お座りが出来るようになればこちらの負担が軽減されるので頑張ってほしいところ照れ