2018年もあと3週間ほどになりました。2学期も小学校や幼稚園の行事で慌ただしい日々でしたが、何とか12月までやってきました💦

さて、今日は久々に浦東に家族でお出かけ🚙日本から母が来ていたので、皆で森ビルの金魚展を見に行きました🐡 森ビルは夏にジブリの展示を見に行って以来です。

せっかくなので100階の展望台まで上がってきました。朝一で来たので貸切状態です✨エレベーターの扉の模様も金魚になっていました🐡

この日は空気がとても澄んでいて、景色が良く見えました。この後、雪が降り始めたのですが、雪が降る前に展望台に上がれたのでセーフでした❄️ 

97階、100階の展望台を見た後は、94階の金魚展へ🐡🌿

想像を超える幻想的で素晴らしい空間が広がっていました✨ 「上海まで来て金魚見るの?」と、多分心の中で思っていたであろう母も満足しておりました!! ほんとに金魚を見るというのではなく、展示空間を楽しむ感じです✨ 江戸時代の花魁を表現したり、提灯の灯りを金魚を使って表したりしていると、解説にありました。




とても幻想的な空間に酔いしれた後は、辻利でお茶を🍵 前から食べたかったセットを娘と半分こで食べました🍴


家族でたくさん注文したからか、ケーキを1つサービスしてくれた上、エコバッグ的な布バッグまで頂きました🛍

もっと浦東観光をしたかったのですが、雪も大粒になってきて、あまりの寒さに帰ることに❄️❄️

久々の浦東、面白かったです爆笑 森ビル大好きです💕