日本で楽天やアマゾンでお買い物をするのが大好きだった私。
ネットが発達している中国で、この一年間、現金だけで生活してきましたアセアセ💴
しかし、淘宝(中国で一番のネットショッピングサイト)でどうしても買えるようになりたいものがあり、重たい腰をあげましたびっくり

友人の協力を得て、まずは銀行口座を開設して、それから支付宝を登録し、淘宝の登録をしました。夏休み前に行動に移したのですが、結局夏休みを挟んでしまいました。

そして、昨日、電子辞書を片手に、ずっと欲しかったものを注文‼️
なんとなんと、わずか一日で届きました🚚


私がネットで買えるようになりたかったものは…、


そう、トイレットペーパーとティッシュペーパーです(笑)

いつも大量に買って、タクシー🚕で家まで帰ってくるのが大変だったので、ネット購入して、マンションまで運んでくれるというのに、ずっと憧れていたのです✨✨

やりましたぞ、ついに淘宝で購入笑い泣き
周りの友人たちが当たり前のようにやっていることが、私にとっては、本当にハードルが高かった…えーん💦