星星星星星星星星星星星星星星

幼稚園年中の頃、
ADHDと診断を受けた息子も
4月から小学2年生になりました🌸

1年生➡️普通級
2年生➡️特別支援学級(情緒)

星星星星星星星星星星星星星星

こんにちは照れ

今日のNHK【あさイチ】

平川理恵さんという方がゲストでした。
素晴らしい方でしたおねがい

オランダのイエナプランの視察などをされ、

日本の公立学校にフリースクールを作ったそうです。

我が家の近くにも、
そんなフリースクールがあったらなぁ…。


少しずつこれからの学校環境が
息子のような子供でも楽しく通えるように
変わっていくといいな、と思います。




さて、コンサータを辞めて今日で16日目。
現在の薬量
インチュニブ 朝2錠
エビリファイ 朝2錠、夜2錠
セルトラリン 夜1錠

昨日は、
1年生の時の支援員の先生と面談させてもらいました。
1年生の時の息子の事を再確認したくて。

1年生の頃を振り返り、
3学期には、こんなに色々出来ていたんだびっくり
と驚きました。

今の息子からは考えられないのでショボーン


でも少しヒントをいただき、

後悔しないように、

息子が2年生のうちに
学校側ともう一度しっかり話し合いをしようと
決意しました!


4月、蓋を開けてみると
信頼していた先生が転勤になっていたり…
引き継ぎが全然していなかったり…

4月になって焦っても
どうにもならないことも多々あるので…。

きちんともう一度、
今思っていること、
要望をしっかりまとめて
校長先生、教頭先生にお伝えしておきたいと思います。


さて、今週一週間
息子は咳が酷く、学校をお休みしましたぐすん

毎日ゲームの日々を過ごしてしまいました。

プリント1日1枚はやらせたけど、

息子のやる気のなさが怖いショボーン

月曜日の朝、ちゃんと学校に行けますようにビックリマーク

ではでは照れ

皆様良い週末を照れ