またまた日記あいてしまった。
色々あったこの数ヶ月間。
実家に彼を連れて行き、ついに親と対面。
半ば強引に会わせた感じだったけど、何度か母には「いつ会う?」か相談してた。
そしたら「早い方がいいな。」って言ってきた。兄が「なんで会わない?会いにこない?心配じゃねーのかよ!」とよくわからない心配をしていたらしい。そのことが私的には驚きだけど。
生まれて初めて「彼」という存在を父に紹介した。
初めはお互い緊張してぎこちない会話だったけど、徐々にお酒も進み打ち解けてきたのか、今までにないくらい親父がよくしゃべる。本当によくしゃべる。
終始嬉しそうにしている親を見て、私はすごく嬉しかった。
やっと「この人!」と思える人を好きになれたから、こうして親に紹介できたんだなと、改めて思いました。
彼が「どういう格好で行くべきかネットで調べたんだけどさ〜」
って。
真剣に考えてくれてありがとう。
その1ヶ月後も4人で食事したんだけど、2人とも嬉しそうで本当によかった。
もちろん彼は緊張してたけど。
来てくれてどうもありがとう。
そういえば、約1年前のブログに「1年後聞いて書いてみよう」って書いてあったから、過去の自分の質問に答えてみる。ってか1年てあっという間だな。。。
【約1年前のブログより↓】
1年後の自分に聞いてみよう。
痩せたか?高い金かけたんだから。
■やせてない。むしろ太った。あのエステは秋頃からやめた。金かかりすぎ。夜やめたから金銭的にきつい。そして、仕事柄なかなか予約がとれないから。そしておばさん体型になってきた。
会社の黒幕と上手くやってるか?
■とうとうあの2人が喧嘩して、もっともっとめんどくさくなった。黒幕とはうまくやってるつもりだけど、今後うまくやれる自信ない。もうなんだかあの一族に関わることに疲れた。けっこう疲れた。だから最近辞めたいと本気で思ってる。
アイツと完全に終わったのか?
■アイツとは完全に終わったよ。終わってよかったよ。
告白しなくて、やらなくて、本当によかった。後の祭りだけど。結果論だけど。ちょっとしてから店に来たけど、今彼が彼で本当によかった、あなたとどうにかなってなくて本当に良かったと、数分あなたと喋って確認しました。
恋してるのか?
■恋じゃない。恋愛してる。二人で恋愛してる。
初めて「愛おしい」と思えた相手。「一番好き」とは違う上手く言葉にできない感情が彼に対してある。
結婚してたりして?
■してない。でも結婚願望がでてきた。「彼との」結婚願望が。
親は元気か?
■元気。日に日に老いてくけど、二人とも元気。そして幸せそうです。
1年後この回答をしよう
以上が過去の自分への返事。
じゃあ、さらに1年後34歳目前の33歳の自分に聞いてみよう。
□彼とは上手く続いてるか?彼からの将来的な話はでたか?
□少しは痩せた?昔のデニム履けるようになった?
□仕事は順調か?まだあれ一人でやってるのか?
□一族とはうまくやってるか?
□兄夫婦に子供は生まれたか?
□親は元気か?
□同僚の幼馴染に彼氏はできたか?
2018年にこの回答をしよう。
1日1日を大事に、そして彼に感謝して、私の大事な人たちみんな幸せでありますように。
意地悪な人たちにが自分やっていることをわかってくれますように。
mimi