いつも訪問ありがとうございます。

お金持ち計画を目論む二児の母です。








出産してからのなやみ。


1、抜け毛がおさまらない

育毛剤や電気ブラシやシルク枕カバーを

使っていますがなかなか解決できないので

ショートカットにしました



2、車酔いをするようになった

代2子を産んでから

人の運転だと車酔いをするようになりましたえーんえーん

だから自分で運転したり、

酔い止めをのむようになりました


3、物忘れが激しくなった

仕事内容や人の名前が覚えられなくなった笑い泣き

5回位きいても覚えられないえーん


人の名前だったら

米田さん→ヨネダ2000

川上さん→川上屋のくりきんとん

という風に

覚え方を工夫してるけど


特殊な名前の方だと

本当に覚えられないえーんえーん


それが、

前林さんだったとしても

(そんな名前の方に会ったことはないけど)



仲良くしてくださる方でも名前が覚えられず

最終的に名前を覚えられないまま

お別れしてしまったりガーン


みなさんどうやって記憶力をみにつけてますか?


あと、産後に変わってしまったことはありますか?